ここから本文です

あなたはスンニ派ですか?シーア派ですか? 同じイスラム教徒同士で争うのは、...

xtp********さん

2018/4/1422:53:12

あなたはスンニ派ですか?シーア派ですか?

同じイスラム教徒同士で争うのは、とても悲しいですよね?

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jra********さん

編集あり2018/4/1719:44:39

私はどちらでもありませんが、まず、人同士が争うのは必然とはいえ嬉しいことではないでしょう。
また、世界史や倫理を学べば分かりますが、宗教は元々その周辺の人を癒す為、守る為であったはずですので、それが解釈により広まり内部争いが起こり、今のような争いが起こったことを踏まえるとやはり悲劇であると思います。
イスラーム、キリスト教等関係なく。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joy********さん

2018/4/1722:08:25

私はスンニ派と呼ばれる方に入ります。スンニ派とシーア派は同じ宗教ではありますが、違いは預言者を信じるか預言者の子を信じるかで分かれてます。争いは無くなる事は無いと思います。人それぞれ考え方が違いますからね。

sto********さん

2018/4/1721:02:33

嘆かわしい、愚かなことです。彼らはそれに気ずいていてもどうすることもできないでいる。科学技術はどんどん進歩している、やがて多くののイスラム教徒も宇宙に行く日が来るかもしれない。宇宙ではメッカの方向も日の出日の入りもない、時代の進歩に追いつけない宗教、いま信仰の根幹から問い直さなけばイスラムは消滅する。イスラムに限らずすべての宗教の在り方を問い直さなけならない。

「シーア派、スンニ派」に関する質問