ここから本文です

シンジケートの意味を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1504:53:12

シンジケートの意味を教えてください。

色々調べてみても難しくてよくわかりません
なので、簡単に教えてください

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2018/4/1510:23:53

経済用語で多くの団体がネットワークで結ばれていること。

コンビニやファストフードの全国チェーン、銀行の支店網などを思い浮かべていただければ。

ギャングの人脈、という意味で使われることも多い。麻薬シンジゲート、武器シンジゲートなど、穏やかならぬ語感。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

she********さん

2018/4/1508:19:39

共通の目的のために手を結んだ団体、(企業連合、金融業者団等)
一番有名なのはクライム・シンジケート(アメリカのギャング団)

vet********さん

2018/4/1506:40:16

A group of people or companies who join together in order to
achieve a particular aim

特定の目標 目的を達成するために結成された人々あるいは会社
に依るグループ

が定義なのでピッタシの日本語の単語はありません。
企業連合 組合 組織暴力団 犯罪グループ等 様々です。