ここから本文です

「戦後の民主教育」という言葉は、もう「死語」ですか? 国粋主義が復活している気...

enc********さん

2018/4/1505:13:50

「戦後の民主教育」という言葉は、もう「死語」ですか? 国粋主義が復活している気配がします。戦後70年余り・・・歴史は繰り返す・・・ということですかね?

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kow********さん

2018/4/1505:27:34

歴史の繰り返しというか、今も戦争ニーズを感じています。
ほとぼりを冷ますことを嫌う、戦火を絶やすことを嫌う、
焚きつける者どもの存在、悪魔の所業なのかこの星の自浄作用なのか?
軍需産業が世界を養う時代、今も続いています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

stv********さん

編集あり2018/4/1505:30:07

かもしれないね、テレビなんか付ければ国粋主義丸出しで気持ち悪い
道徳の教科化なんて、その極みだろう

わかる人には分かるが
安倍政権によってファシズム化してるよ

かもしれないね、テレビなんか付ければ国粋主義丸出しで気持ち悪い
道徳の教科化なんて、その極みだろう...