ここから本文です

かぐやは、なんで、つきに着陸しないんですかね? 40年も前にアポロが降りて...

ebi********さん

2018/4/1506:20:03

かぐやは、なんで、つきに着陸しないんですかね?


40年も前にアポロが降りてるのに、人間までも。


日本はそれ程遅れているということでしょうか?

それとも、やはり、誰も行ってないと。


月面にコーラの瓶が落ちてる画像もありましたからねw

補足その月の石が笑えるんですよ♪
大槻教授が調べたら、
地球の石と変わりないそうです(^◇^)

閲覧数:
215
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sem********さん

2018/4/1619:37:51

月の重力に逆らって、月面から上昇して地球に帰還することは現在の技術でも困難です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hal********さん

2018/4/1616:08:55

ジャイアント・インパクト説で混じりあった

仮に違ったとしても 同じ太陽系で誕生したもの同士 対して変わらんのでは

月に行く予算使うよりも 早急に宇宙エレベーターや宇宙港など作った方が

issが引退したら 宇宙で研究出来なくなる

月にただ行くだけでは アメリカがやっとるので 何か建設するとか
月の資源を活用するとか 宇宙エレベーターや宇宙港が出来れば

民間も参加出来るようになるのでは それでも 30年先だと思うがw

量子コンピューターが出来れば 我々のテクノロジーもかなりレベルアップ
すると思う

che********さん

2018/4/1615:34:50

技術以前に金がない。

JAXAも2005年頃に、かぐや2で探査車降ろして、かぐや3でサンプルリターン、かぐや4あたりで有人月面探査を・・・と希望的提案を国にしましたが、当時は3以降はカット。

その後、一気に2と3一緒にやれという事になりましたが、
それも限られた予算でやるのは難しく、結局かぐや2も探査車降ろすまで。


予算がなく実行できない研究に研究費や人材割く余裕はないので、技術的にできるかどうかは、やってみないとわかりません。

aba********さん

2018/4/1611:51:26

着陸と言うか最後に落下させて衝突させました。
かぐや2(SELENE-2)では着陸させて無人探査車を展開する予定です。

ただ、この計画が行われる時期は未定です。

かぐやにも初期段階では無人探査車を積む計画は有ったのですが、スケジュールと予算の関係で後継機へ見送られました。

iro********さん

編集あり2018/4/1606:04:56

アンドロイド アンフェア ゼロ。
アンドロイド ナルシスト ゼロ。
セイトン ゼロ。
つくづくトンチンカン。
したっけ壊れたorz

日本製なら受け身で着陸しないとー。

かぐや2があるならローバーも軟着陸させようね。

「日中」150℃まで上がるそうだから丁度エエ温度のトコロを歩くとか。
つくづくトンチンカン。
セイトン ゼロ。
アンドロイド ナルシスト ゼロ。
アンドロイド アンフェア ゼロ。

mpc********さん

2018/4/1602:03:27

月にはまだ誰も行っていませんし、今後も技術的に不可能なんです。
かぐやも、行っていません。あの画像はすべて作りものです。