ここから本文です

4/6に、口蓋裂だった為最終手術ということで小鼻縮小術(左右非対称の為片側のみ縮...

mir********さん

2018/4/2208:00:04

4/6に、口蓋裂だった為最終手術ということで小鼻縮小術(左右非対称の為片側のみ縮小)を致しました。

鼻の麻酔の注射はかなり痛くダウンタイムも酷いと聞いていましたが、全然痛みもなく

術中も局部麻酔だった為、担当医と看護婦さんと笑い話してる程元気でした。

細かく縫った方が、傷が残らないからと言い
かなり細かく縫ってもらいました。
担当医はもう30年程、口蓋裂を診てきている名の知れた医師で、何回も骨移植手術もして頂いてるので心配は特になかったのですが。

術後、7日目くらいにどうもカサブタが邪魔でかゆく、寝ている間にむしってとっていました。
そしたら糸も3針分くらい起きたら消えてました.....。

上手な医師は、抜糸が痛くないように適度な
加減で縫うとは聞いていましたがまさか素人の私で寝てる間に無痛で抜糸できてしまうとは...。

幸い、傷口はもう塞がっており出血もなく綺麗に3針分抜糸してしまいました(何してんだろう)
また、1本だけ鼻毛みたいに糸が出ていて不快でしたのでハサミで切ってしまいました。
(もうほんと何してんだろう)
明日、病院にてきちんと抜糸するのですが、これで無事に抜糸できるんでしょうか...。

寝てる時に引きちぎってしまった糸はもうどこにあるかわかりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wiz********さん

2018/4/2312:12:56

医療において
医師の想像する理想と治りが違っている場合もあります。
たしかに自分でソレこそ鼻毛きりで切れるような糸も口腔外科では結構存在します。
顔の整形とも言える部分ですから念には念を入れて慎重に見てたのだと思います。
表面はくっついても、細胞の再生速度が違うのでなかまでくっついてないときもあるのですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる