ここから本文です

うさぎのラビットフードでお勧めのもの教えて下さい! 今は動物村のソフトって...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1508:17:52

うさぎのラビットフードでお勧めのもの教えて下さい!

今は動物村のソフトってやつです。
何かで小麦粉入ってるのは良くないと目にして、今あげてるの見ると、入ってる…。
(一応原材料の表

の画像貼ります)

どういう原材料が入ってるのがいいとかありますか?また、ここのメーカーのがいいよ!とかありましたら教えて欲しいです。

今のあげてる理由は昔小学校で与えてたのがここのラビットフードでしたので…いいのか悪いのか分からず汗

でもうちのうさぎは気に入ってていつも嬉しそうに食べます。

ラビットフード,原材料,小麦粉,うさぎ,バニーセレクション プロ,タンパク質,動物村

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2018/4/1508:37:40

小麦粉より成分の方が気になりました。
本来粗繊維はタンパク質より高くなければなりません。
ですがこの成分は粗繊維16%、タンパク質18%になってますね。
まぁ、アルファルファミールでとうもろこしが原材料の2番目に来てるのでタンパク質が多いのは仕方ないですが…
うさぎのペレットの選び方はこちらを見て下さい。
http://garden-of-ethel.com/blog/2013/09/rabbits_and_pellets.php

小麦粉がダメというのは小麦粉に過敏になって下痢やうっ滞になる子が中にはいるから、です。
今までそういうのになった事がないなら少量であれば問題ないので気にしなくて大丈夫ですよ。

小麦粉なしのペレットはバニーセレクション プロ(通称バニセレ)、プレミアムレシピ、ベッツセレクションですね。
どれも動物村を作ってるのと同じ会社のイースターが作ってます。
バニセレはプロと何も書いてないのがあり、何も書いてない方は小麦粉が入ってるので気をつけて下さい。
プレミアムレシピはこの3つの中だと一番安いです。
ベッツセレクションは病院かネット販売しかしてないそうですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/1516:37:37

サイトも教えて下さりありがとうございます!
    小麦粉が駄目なのはそういう理由なんですね。
    しかし年一で鬱滞になりますうちの子。。
    やはり変えるべきですかね?
    今その動物村のがあるので食べ切ったら切り替えようかなと思いつつ。
    今6歳なんですが、最初は新しいラビットフード混ぜて、、で最終的に新しいものに、ってなれればいいのですが。
    それでもうまく切り替えれるかな…今更、、汗
    あとシニア用で販売しているものもありますが、それはどうなんでしょうか?
    シニア用うんぬんより原材料で粗繊維とかの配合率気にした方がいいですか?質問返しですみません…!

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/20 20:15:33

回答、返信ありがとうございました!

近場のスーパーでは該当のラビットフードが無く…泣
たくさん扱ってるところに近々行ってみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる