ここから本文です

スプラトゥーン2についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1512:27:48

スプラトゥーン2についてです。

2018年9月から有料になるらしいですが、9月になったら勝手に有料になるんですか?

有料になることで任天堂のサイトで調べたらオンラインプレイにお金がかかるみたいなことが書いてありました。

武器、頭?、靴、服、を買うことやナワバリバトルで遊ぶことはオンラインプレイになりますか?

もしそれがオンラインプレイではないであれば、他のことをしなければお金はかかりませんか?

スプラトゥーン2が有料になることについてここまでしかわかりません。

そのことについて詳しく教えてください。

いないと思いますが、嘘は教えたり、回答者同士で「そこ違いますよ。〇〇ですよ。」と指摘することはいいですが、言い争いみたいな感じの喧嘩?はやめてください。

閲覧数:
1,278
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ロクさん

2018/4/1518:24:48

オフラインだと、ナワバリ、ガチマッチ、リーグマッチ、フェス、スパイキーを使うこと、お店でギア(頭、服、靴、武器)を買うことができなくなります。

イカラジオ、イカッチャ、ヒーローモードはできます。

勝手に有料になるわけではなく、お金を支払わなければそのままオフラインプレイができるようになると思います。

ちなみに値段は一か月で300円、三か月で800円、一年で2400円です。

お金を払わなくてもいいですが、お金を払うと、
・オンラインプレイ
・利用者限定の割引
・クラシックゲームセレクションの使用
等ができ、かなりお得です。
ちなみにオフラインでも、
・フレンドの登録、管理
・撮影したゲーム画面のSNSでのシュア
・見守りswitchの使用
はできます。

スプラだけでなく、ほかのソフトもオフラインになってしまうので、買って損はないと思います。

さらに詳しいことはswitchのホームページを見てみてください

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/1518:32:22

    詳しく教えてくれてありがとうございます!
    とても分かりやすく、このことについてよく知れました。
    Switchのホームページを詳しく見てみます。
    でも1つだけ質問させてください。
    他のソフトもこんな感じで有料になり、お金を払わないとオンラインプレイができないんですか?

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2018/4/1520:45:28

スプラトゥーンに限らずswitchのオンラインゲームは全て有料になります

pow********さん

2018/4/1515:08:43

有料に入らないとオンライン対戦が遊べなくなるし、ローカル対戦、ソフトや本体のアップデート、ダウンロードソフトの購入以外は出来なくなる

当然ギアもオンライン前提なので購入も出来なくなると思うよ

gor********さん

2018/4/1513:00:40

他の知らない人と戦ったり協力するのは全部オンライン

ゴンさんさん

2018/4/1512:32:22

一回wifi切って遊んでみれば判るんじゃない?
どっか近くの公園とかの家のwifi届かない場所で遊んでみ。

ギアの購入はオンラインではありません
ヒーローモードもプレイ可能です

ガチマ、ナワバリ、サーモンランはオンラインです

たぶん事前購入式だから、有料化すると接続自体ができなくなるんだと思われ