ここから本文です

新約とある魔術の禁書目録がいよいよ旧約の時の様にラストに向かってる気がします...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1517:27:02

新約とある魔術の禁書目録がいよいよ旧約の時の様にラストに向かってる気がしますが個人的にはまだ続いて欲しいと思っています。自分は本来ならばどんな作品でも完結楽しみ!ラスト楽しみ!ってな感じなのですが、と

あるシリーズはキャラの数が多いのでもっといろんなキャラに活躍して欲しいといこともありまだまだ終わって欲しくないです。また新約の後にまた続新約的なのを続いて欲しいと思ってます。みなさんはどうですか?僕は新約もとても面白いと思いますしよくネットでパワーインフレやどんどん強い敵出した結果で釜池バカなど言われてますが、ドラゴンボールとかとは違ってパワーインフレと言われても作品自体にはそれほど影響はないし、みちゃくちゃ規模がでかくなったわけでわないですよね、正直気にする程でもないですよね。皆さんはどう考えますか?原作は新約19巻まで来てますが、全体的に私はsaoやお兄様などにも負けないぐらい面白いと思うし、普通の作品と違って多くのキャラ一人一人に魅力があります。そんな沢山のキャラ達の活躍をもっとみたいと私は思います。あと3期楽しみですね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2018/4/1517:41:49

どんな作品でもラストを待ち遠しく思う気持ちと終わって欲しくないという気持ちがあります。(願望の重複)

多少のインフレ程度なんですよね。旧約2巻でアウレオルスとか出ているので「範囲」が撤廃したと考えれば魔神自体もそこまでインフレしていないのが事実ですけどね。

後、SSシリーズの3段目を出してほしいです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/1517:52:19

新天地に追放されないように気をつけて下さい。ssシリーズの3段目来て欲しいですね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2018/4/1519:32:35

個人的に、
上琴の甘々作品が欲しかったりする。

後は、当麻の過去、かな…?
あとは記憶の修復とか…。

続々編、出ると良いな。

ひとまず、アニメ3期が楽しみです。

来年、大学受験なので、アニメが、
今年か再来年以降であることを祈る…。

ryo********さん

2018/4/1518:29:21

自分もまだまだ続いて欲しいですし、もっとメディア展開をして欲しいところですね。続きはまだまだやると思います。まだ、とあるプロジェクト一弾の発表しかしてないのでメディアミックスをやるとしたら原作を続けないと意味ないと思いますし、担当編集の三木さんは100巻は行くんじゃないか?と予想してるらしいです。

ワンピースみたいに終わりが見えてる作品でもないから続くと信じたいし、キャラの掘り下げや伏線や謎がまだまだ残ってますから。それを本編かssで出すかはわかりませんが。

ドラゴンボールと違って異能力系なので続きそうですが話は広げれるかは微妙です。新約は旧約の第三次世界大戦の影響のことを書いてるから新約の影響で起こってしまったことを書けば続けれると思いますし、十字宗教や神の話はもう終わりそうだから魔術の話は広げれるかは心配ですね。

とあるは他の作品と違って似てないし、魅力やハマる要素がメチャクチャ多いのでやっぱり面白いと思いますよ。

次は終約とある魔術の禁書目録とかになりそう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる