ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

脈ありでしょうか?

chi********さん

2018/4/1520:14:17

脈ありでしょうか?

好きな人とは塾が一緒だったんですけどその時、英語の時間はその人と2人だったんですけどその休み時間に2人で遊んだり授業中に先生が黒板を書いているすきにじゃんけんとかもしました。
学校であった時してこないくせに何ページ宿題だっけ?とか、すれ違ったら聞いてきてくれます。
塾の休み時間、私の方に来て文房具とかいじります。

その人には好きな人がいます。だけど怖くて聞けません。どうすればいいでしょうか?
今は塾の教室がちがくなってしまってあまり話す機会がありません。だけど出来るだけ話したいです。その場合もどうすればいいですか?

よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gui********さん

2018/4/1709:17:58

厳しいことを言うようであれなのですが、塾では他に絡む相手がいないだけなのでは??

mad********さん

2018/4/1700:27:46

脈ありでしょう~

学校では見せない彼の姿を塾にいる二人だけの時に見せてくれるのかぁ、
塾は、二人だけの特別な時間。
何だかドキドキしますね~

彼があなたのことをちょっと気にかけているのは伝わってくるのに、
彼には他に好きな人がいるかもしれないだなんて、
なんだか切ないなぁ。
怖いなら聞かなくていいよ~
聞けば今の良い雰囲気が壊れちゃうかも。。。

あなたは、その塾での特別な時間を大切にすればいいんじゃないかな。
その時間が彼にとっても特別になれば、
きっと、あなたのことが一番になるはず。

彼と話すきっかけづくりに、
忘れ物をしたふりして、ペンとか物を借りるっていうのはどう?
もし、できれば、一緒に勉強会をしてみては?
学校や塾の宿題のわからないところを(わからないふりして)聞いたり、
彼も教えると、プライドをくすぐられていい気分だと思うし、
何より勉強が楽しくなって一石二鳥!

sac********さん

2018/4/1521:05:59

質問者様は彼女の立場で宜しいのですかね?
私が思うに男は男は好きな女の子を弄る等の行為、少しの意地悪をしてくる傾向にあると思われます。学校ではしてこないということは人目の多い所ではしないと見て、恥ずかしがり屋なのでしょうね。=相手も気になっていると捉えます。

2つ目に好きな人がいるというのは何処で知ったのですか?自分自身から聞いたのですか?噂や友達から聞いた話なのであれば流せばいいとともいます。塾終わりに2人で話せるのであれば約束などをして会える機会を作りましょう!頑張って下さい!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる