ここから本文です

テレビ東京って、結局東京のローカルテレビ局なんですか、東京にあるから芸能人を...

ruu********さん

2018/4/1520:49:45

テレビ東京って、結局東京のローカルテレビ局なんですか、東京にあるから芸能人を色々呼べたりするんですか、あとネット局を増やさないとか それは結局ローカルテレビ局だからなんですか、新潟

はいつになってもテレビ東京のネット局ができません。

他の県の人でネット局が無い人、できたら良いですよね。

閲覧数:
194
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2018/4/1523:41:26

私は北海道札幌市に住んでます。

テレビ東京系のテレビ北海道は1989年(平成元年)10月1日に開局とWikipediaにありました。

北海道は広いので開局当初は見られる範囲が一部に限られていました。

こういったキー局系のロカールネット局はそれぞれ独立採算の別会社のため、その地方でテレ東系の会社を立ち上げる人がいないとどうにもなりませんね。

テレ東は他のキー局に比べると弱小の存在なので新たにローカルネット局を開設しても採算に見合うかどうかの問題が有るのでしょう。

CMを見てもテレビ北海道はゴールデンタイムでも地方のCMしか流れないことが良くあります。

テレビ東京が得ているCM契約が全国放送を前提としたものでなかったり、あえて安い価格帯でその他の大手局でCMを流せないスポンサーを狙っていたりといった事情がありそうです。

質問した人からのコメント

2018/4/21 00:15:31

なるほど。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2018/4/1620:53:35

北海道では田舎の村でもテレ東が見れるのに仙台や広島では見れないのは何故なのか

rkb********さん

2018/4/1620:00:48

テレビ東京はキー局です。
北海道、東京、名古屋、大阪、岡山・香川、福岡・佐賀
あとはCATVなどで近隣県で視聴(徳島や大分など)出来ます。

たった系列6局ですが、人口の7割をカバーしてます。
テレビ局を作るのはすごくお金がかかるので、残りの3割の地域は
ローカル局に番組単位で売ったりしています。

他局とは経営の方針がそもそも違いますね。

bur********さん

2018/4/1523:25:53

関西にはテレビ大阪がテレビ東京系列でありますよ。
関西も関東と同じ局数があり便利な地域ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/4/1522:17:50

もう立派な局であり、地方でも別の大手局のチャンネルで見れるところもあるよ

昔のように、CMが動画じゃ無かったりは、もう無いよ