ここから本文です

文鳥のエサについて、今は皮むきタイプのアワ、キビ、カナリヤシード、青米、ヒエ...

whi********さん

2018/4/1521:12:24

文鳥のエサについて、今は皮むきタイプのアワ、キビ、カナリヤシード、青米、ヒエ、クロレラフェカリス菌、オリゴ糖、ボレー粉ミックスをあげています。

うちの4カ月の文鳥は必ず食べるエサと残すエサがあります。写真の上のすごく大好きみたいで、これがなくなるとしょんぼりしている様子です。下は大きすぎるのか、回りによく落としてます。それぞれ何て言うエサですか?皆さんの文鳥さんは何を好んで食べますか?
ちなみに他に、生の人参や塩土を週一であげたり、普段のエサにバードビタミンと言う脂溶性のビタミンもあげています。
他に不足しているものやアドバイスがあれば、教えてくださいm(_ _)m

文鳥,クロレラフェカリス菌,エサ,カナリヤシード,脂溶性,カナリ,皮付き

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ozu********さん

2018/4/1521:16:39

まず皮むきという時点で栄養が足りないです
シード食なら必ず皮付きの餌を与えてください。
上の餌はカナリーシードです。嗜好性の高いシードですが与え過ぎは肥満の原因になります。
下のは青米かと思います。若鳥には硬すぎて食べれない事もあるので、それで落としているかと思います。

野菜は週一ではなく毎日与えてください。小松菜や豆苗のような菜っ葉がおすすめです。
塩土は与えなくてもいいかと思います。

• 質問者

whi********さん

2018/4/1522:04:15

ありがとうございます!皮付きが良いのは分かっていましたが、つい。皮付きにしますね!カナリーシードは本当に大好きで、あれしか食べてないように思うくらいです。体重も28グラムなので、そのせいかもしれませんね。ちなみに写真の真ん中あたりの小さな粒などが主食になると良いのでしょうか?あと青米はつぶしてあげた方が良いですか?
    小松菜は嫌い?で食べなかったので豆苗あげてみます(*´꒳`*)塩土はあげる人、あげない人色々なんですね。。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/4/15 22:57:58

大変勉強になりました(*⁰▿⁰*)ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる