ここから本文です

コリドラス飼育について質問です。

iro********さん

2018/4/1522:02:01

コリドラス飼育について質問です。

砂利なんですけど、https://item.rakuten.co.jp/rakuten24/e405657h/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868
この砂利はコリドラス飼育に使えますか?

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/4/1617:29:02

麦飯石は多孔質でゴツゴツしているので
コリに向いた底材ではありません。

薄く1cm程度敷くなら
田砂(茶系)、川砂(灰色)、ボトムサンド(明るいクリーム色)がオススメ。

砂利なら角のない大磯砂などが向いています。
私が現在使っているのは大磯砂の細目です。
以前はボトムサンドや園芸用の川砂を使っていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

abe…さん

編集あり2018/4/1605:18:09

こんにちは。
これでいいです。

http://www.shopping-charm.jp/SP/ItemDetail.aspx?tid=14&catI...

エラから砂が吐き出されるのを見たいならこんなの(゚ω゚)


http://www.shopping-charm.jp/SP/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=112207...

ace********さん

2018/4/1522:19:40

細かさはこの程度でもいいですが、角ばってるので最適とは言えません。
使ったら即ヒゲが溶けるなどの問題が起こるというわけではないですが、デリケートな種類や小さい個体だと不安が残ると言う感じで、もっと適した砂があります。
安価な砂ならエイエフジャパンの田砂、水作の川砂でいいと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画