ここから本文です

いまだに「お受験」ってはやってるそうだけど、バカはどこへ入ってもバカなんだか...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1600:55:52

いまだに「お受験」ってはやってるそうだけど、バカはどこへ入ってもバカなんだから意味ないよねw幼児教室なんて詐欺だし塾だって成績が悪い生徒に体罰して追い出すブラック企業だし

ってかいい大学を出ても常識がないんじゃ採用されないってことを理解できないのかね?最近の親ってさ

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nos********さん

2018/4/1610:05:37

自分が経験した事を子供に経験させるのはいいけど、自分は経験もないのに子供に過剰な期待をかけるのはおかしいよね。
子供が社会人になっても会社にクレームを言う親もいますし。
そんな事をすれば子供が恥をかく、って事が分からないんですね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/1610:10:48

そういう親は子供ペットという風にしか見てないんですよ
    あるいは子離れができていないか
    子供はいずれ親元から巣立つもの、それを拒否って束縛するのは違うと思うんだけどね?ドイツなんか子供が18になったら強制的に自活させるよ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2018/4/1720:28:25

回答にならないかもしれませんが・・・

塾ってそんな場所なんですか!? 集団塾を経験したことないもんで。
成績悪いと追い出されるの???
塾なしで大学まで進学してます。日東駒専レベルですが(汗)。

幼児教室は、療育に似てますね。詐欺と思うかは、親次第かなあ。療育は、受給者証さえあれば、安く受けられるけど、幼児教室は結構高額だしね。
療育は早い方がいいのは事実。私も子供の頃、ああいった訓練を受けてれば、小中学校でいじめられずに済んだのでは?と思います。自分の子供が羨ましいです。

質問者さんの場合、「下剋上受験」のパパの気持ちは理解できないかな?
確かにいい大学出ても常識ないんじゃ話にならないけど、中卒でも厳しい世界でしょ。
中卒で社長やってる知人いるけど、凄いな〜と思います。そういう人って、一握りだと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる