ここから本文です

昨日質問した007シリーズの「オクトパシー」の卵の交換を詳細に覚えている人い...

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2018/4/1605:39:41

昨日質問した007シリーズの「オクトパシー」の卵の交換を詳細に覚えている人いませんか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121890617...
昨日ベストアンサーを選んだあと、ちょっと違和感をおぼえました。
結局、破壊されたエッグは本物偽物どっちでしたっけ?

1、ピエロの009がエッグを盗む
2、ボンドとMがエッグのことを話す
3、オークションでボンドがすり替える
4、カマルカーンとエッグを賭けて勝負
5、オクトパシーの部下の女性がエッグ盗んでしゅるしゅる逃亡
6、カマルカーンが壊したら中からチップ

このうち、本物のエッグ、偽物のエッグはそれぞれどちらなんでしょう?

閲覧数:
74
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2018/4/1823:01:32

他の方で同趣旨の質問があったので、その後手持ちの資料で調べてみました。
1、2で画面に出てくるものは偽物です。
3でボンドが先ほどの偽物をオークションに出品されている本物とすり替えます。
4から6は本物のようです(破壊するのはオーロフ将軍)。

映画公開時の劇場パンフレットでは、盗聴マイク付発信機つけられたエッグは偽物と記されています。いままでの資料によっては、こちらの解釈もあったかもしれません。

ただ、映画の中でカマルがオクトパシーやオーロフ将軍との会話で、ボンドの持っていたものは盗まれた(009に)ものと言っています。ゆえにオーロフ将軍は躊躇なく壊しています。もちろんエッグは本物で、観客はその顛末に苦笑するという趣向だと考えます。

2009年1月24日に発行された007の豪華研究本「007大百科(AC Books刊)の232ページに「ファベルジェの卵」の解説があり、壊されたものは本物とあります。この本は007映画の制作会社公認の最新の研究書なので、これが公式見解となります。

  • 質問者

    少年の夢さん

    2018/4/1823:10:18

    ということは将軍は偽物と勘違いして破壊するわけですが、
    カマルカーンは本物と気づいてないんですか?

    5の行動は本物だからカマルカーンが必死に奪おうとしましたよね。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/4/18 23:33:30

回答ありがとうございます!
まったくおなじのが2つあったら色々と闇商売が明るみにでますしね・・・。

「オクトパシーとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる