ここから本文です

フォードマスタングの後席の広さについてです。

smi********さん

2018/4/1607:12:13

フォードマスタングの後席の広さについてです。

日本のクーペなどは基本後席は非常用のイメージで長時間は座って移動できないですが、マスタングなどの大きなアメ車はどうなのでしょうか。

170程度の大人がゆったり座れますか?
モデルは最新のものとします。

どうしても気になっていたので、所有している方、もしくは乗ったことがある方にお伺いします。

閲覧数:
974
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

2018/4/1818:51:12

マスタングは、後部座席は壊滅的だ。
子どもなら乗れるかな?という印象。

170の人がゆったり乗ることは出来ん。同じくらいの友人を乗せたことがあるが、長距離は無理だ。と言っていた。

質問した人からのコメント

2018/4/21 08:49:39

実体験を教えていただきありがとうございます。
車体は大きくても構造上広く車内を保つのは難しいのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ty1********さん

2018/4/2023:37:29

絶対に無理です。
165の人が乗ってもキツキツなのに170の人が乗ったら幻滅的です。
160未満の小柄な女性又は小学生中学校入学後の人なら行けます

fxn********さん

編集あり2018/4/1613:47:34

所有者ではありませんが、あくまで参考として。

添付の画像は、現行マスタングのリアシートにチャイルドシートを着けたものです。撮影のためにフロントシートの背もたれを前に倒しています。

リアウインドウが寝ていて頭上の空間がほとんどないのをカバーするために、座面のヒップポイントがかなり底深くえぐられているのがわかりますけど、お尻の部分のクッションがへたって極端に沈み込むようになった古い椅子のように、ひざの上がった姿勢で座ることになると思います。お世辞にも快適な座り方とは言えません。またリアシートの背もたれもバケット状に深く成型されているので、日本人のように体格の小さい人だと、本来肩の部分にフィットするはずの部分が後頭部を押さえ込んでしまうことも考えられます。

そして前席の背もたれを元に戻せばひざ回りのスペースは最小限になります。つまり、車体の大きいアメリカ車でも前席優先の室内設計に変わりはありません。1台の実用車として使うとするのなら、せいぜい最初の子供がまだ小さい若夫婦までの車であることは昔も今も変わらないわけです。

以上、お耳汚しにて失礼。

所有者ではありませんが、あくまで参考として。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる