ここから本文です

町田樹さんは、エデンの東を14-15シーズンに持ち越ししていたら、100点超えていた...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1609:11:30

町田樹さんは、エデンの東を14-15シーズンに持ち越ししていたら、100点超えていたと思いますか?

補足みなさまご回答ありがとうございました。
超える派の方の意見も、超えない派の方の意見も、どちらも説得力があり、興味深かったです。

内容では決められなかったので、一番早くご回答くださったということでBAを選びました。

本当にありがとうございました。

閲覧数:
396
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/4/1609:57:39

思いません
4回転1つでSP100点越えするには、3つのジャンプのGOEが満点近く貰わないと無理だからです。
彼のジャンプはそこまでの質がありませんでした

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2018/4/1710:10:17

それはなんとも。得点はその時のジャッジやテクニカルにもよりますから。ただその可能性はあったと思います。
町田さんはもし続けていれば、平昌五輪も十分狙えたでしょうね。つくづく惜しかった。でも町田さんの目指していたものが五輪ではなかったようですから仕方ないですね。
現在スポーツ科学の研究部門で賞まで取られて素晴らしいですね。難しいと言われるフィギュアスケーターのセカンドキャリアの良い見本になっていると思います。

pdr********さん

2018/4/1622:28:10

エデンの東!素晴らしい演目でしたね。
そして、次のシーズン掲げたテーマは「極北」でした!
ああ、またみたいです。大好きでした。

どなたかが仰ったとおり、彼は「数字では表せないもの」に価値を見出していたと思います。

けれど、これだけは言っておく。
長野での最後の全日本。男子ショートでの得点。おかしいです!
スケアメで93.39のショート、長野でははるかにそれを超えた演技でした。なのに
ジャンプミスがあった羽生選手に5点のビハインド。PCSで3.6点も差をつけられていた。おかしいだろ~~~~~~~~~!!!!

あの得点を見たことが、引退を後押ししたのかも、と雪の長野で泣いたのを忘れません。

yuk********さん

2018/4/1617:42:24

町田選手はスピンがあまり得意ではなかったでしたよね
あと当時、繋ぎがトップ選手としては薄くかったので
羽生選手やチャン選手のようなPCSは望めませんでした

引退したシーズンは繋ぎを重点を置いていたようですが、
そのためにプログラムを完成しきれず終わってしまったように感じました
繋ぎを増やす事でそれまで以上に滑れてなかったので・・・

なので仮に持ち越していたとしても超えることはなかったと思います

ank********さん

2018/4/1616:30:01

町田選手の目指すものは得点ではありませんでした。
プログラムや曲に秘められたものを理解することだったと思います。
持ち越して練り上げることはあっても得点を上げる目標はありませんでした。
羽生選手とは考えが異なります。

ska********さん

2018/4/1611:31:10

シーズン内に1度は超えれたでしょう。

・スピン2つがLevel3をLevel4に
・ステップLevel45の5.5→5.8
・PCSが1.0-1.5上げれる

ジャンプの質が多少落ちても超えれます。^_^

http://www.isuresults.com/results/wc2014/wc2014_Men_SP_Scores.pdf

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる