ここから本文です

ゴルフクラブのフレックスについて

アバター

ID非公開さん

2018/4/1609:42:10

ゴルフクラブのフレックスについて

女性なのですが、ドライバーでのヘッドスピードが、40前後あります。
女性用のフレックスLのアイアンセットを使っていますが、軽すぎるし、飛ばないのでアイアンを変えたいのですが、背が低いので男性用のクラブだと長すぎて使えません。
女性用の硬めのシャフトを探しますが見つけきりません。
オススメの値段が安めのクラブがあれば教えてください。

閲覧数:
326
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/4/1614:10:04

ヘッドスピード40あれば、少なくともドライバーで200Ydsは飛ぶ
ということですね。
合わない安めのクラブで我慢するか、きっちりフィッティングして
ばっちりあうスペックのものをオーダーするかどちらかですね。
後者の場合は安くおさめるのは難しいと思います。
一回PINGでフィッティングしてもらえばどうですか。
しっかり計測してあなたのマッチするクラブのスペック・データを把握するのです。
PINGで買う買わないはともかく、まずどのようなスペックがあうかを把握
しましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/1615:25:36

    しっかり当たればキャリーで200ヤードは飛んでいます。
    合わせるためにはお金を使わないといけない様ですね。
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtn********さん

2018/4/1611:53:12

❓・・・・本当にHS40ありますか!

❓・・・・本当にHS40ありますか!

プロフィール画像

カテゴリマスター

las********さん

2018/4/1610:51:52

レディースアイアイでも、「A」「R」シャフトのモデルが有るので、
チェーン展開している中古ショップに問い合わせると良いと思います。
。。。ゼクシオ・ファイズ・その他に有ると思います?

sen********さん

2018/4/1610:19:49

スチールシャフトにすれば?
NS850など

ope********さん

2018/4/1610:12:29

たぶん、おじさん達はメンズのシニア用クラブ勧めてきますが、バランスが違うし長さも違うし、グリップも太いしで、それでチョロが出ないように横振りにさせられて、ボロボロになります。

はっきり書けば、安めのクラブはありません。
メインターゲットから外れるので、カスタムにするしかないです。
一番安くてUSのレディースもの。これでもJPメンズよりレディースまし。
でもレディース自体が数が多くないので安くはないです。

それならいっその事、工房で組んでもらったほうがいい。
ジオテックが一番安いかな。