ここから本文です

交通事故に巻き込まれました。分からないことがあるのでご回答お願いします。 先...

sam********さん

2018/4/1611:46:07

交通事故に巻き込まれました。分からないことがあるのでご回答お願いします。
先日、彼氏のところへ遊びに行った際に交通事故に遭いました。
状況を簡単に説明すると、相手側に止まれの標識が

あったにも関わらず無視してきて十字路で衝突といった感じです。
大体過失割合は8:2でこちらが2です。

私は助手席に座っていたのですが、膝を打撲、首をむちうち、鎖骨あたりも軽い打撲といった感じです。

相手は自分の任意保険を使い、こちらは診断書を出し、相手の保険を使います。

そこで質問なのですが、この場合私に慰謝料というかお見舞い金を通院費とは別に、相手や相手側の任意保険から貰うことはできるのでしょうか。
相手の入っている保険によって違うのでしょうか。

お金が出るのであれば通院したいですが、出ないのであれば欠勤続きになるので少し無理をしてでも会社に行きたいと思っています。

文章分かりにくいかもしれないですが、よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
129
回答数:
10
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sib********さん

2018/4/1612:58:45

>>少し無理をしてでも会社に行きたいと思っています<<
様な状態で
相手からの支払いを期待して通院することを
保険金詐欺と言います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jwn********さん

2018/4/1704:03:43

支払い請求が認められるのは大体治療費、慰謝料、交通費、休業補償くらいだと思います。通院費がどれを指しているのか分かりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

リクエストマッチ

2018/4/1613:11:31

怪我に対しての慰謝料が支払われます。ただ支払いは相手が8割で質問者様の彼氏の方が2割支払うことになります。

te_********さん

2018/4/1612:49:26

無理すれば行ける程度の怪我で、金出させようという保険金詐欺の質問は控えたほうがいい

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2018/4/1612:37:31

医師が休業期間を設定すれば、その期間は休んでも補償してくれます。
但し、相手は「8」ですから、「2」は彼の搭乗者保険からもらうことになります。

tan********さん

2018/4/1612:32:37

あなたが同乗していた車両の運転手に、賠償請求して下さい。


あなたの言う相手だけに賠償責任がある事故ではないからね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる