ここから本文です

RB1アブソに225/35ZR20 93W XLっていうサイズのタイヤ履かせたんですが、空気圧ど...

his********さん

2018/4/1613:48:30

RB1アブソに225/35ZR20 93W XLっていうサイズのタイヤ履かせたんですが、空気圧どれくらいにしたらいいですか??

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2018/4/1703:03:25

純正は215/55R17 93もしくは94をはいていませんか?

タイヤサイズだけで空気圧は決まっていません

例えば純正が215/55R17 93でそのときのホンダが指定した空気圧が240kpaとします

この93という数字が荷重指数といってタイヤの耐荷重能力を指数で表していて、数字が大きいほうが強度が高いです

そして93で240なら耐荷重能力は650kgと規格で決まっています

93XLはエクストラロード規格といって、また違う規格です

93XLで650kgを得ようとすると290kpaの空気圧が必要です

だいたいですが、93の空気圧にプラス50kpaすると同じ耐荷重能力が得られます

これがタイヤメーカーが推奨するタイヤサイズ変更した際の空気圧の合わせかたになります

純正が94ならまた数字が変わります

純正タイヤサイズと荷重指数とそのときの空気圧がわかれば、変換できますので教えて下さい

  • 質問者

    his********さん

    2018/4/2021:38:03

    純正タイヤは225/45R18 91Wだったと思います!
    推奨空気圧は前後230kpaです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/4/1614:18:41

RB1アブソに225/35ZR20 93W XL、XL対応タイヤの純正空気圧よりは、高めの設定値、2.6から~3.0で良いとリアが突き上げ感がキツイ場合は下げてはどうでしょうか、画像はあくまでも凡例数値

RB1アブソに225/35ZR20 93W...