ここから本文です

これは、日本の恥ではないですか?

kar********さん

2018/4/1614:11:12

これは、日本の恥ではないですか?

4/16(月) 8:50配信 スポニチアネックス

全国紙「USAトゥデー」は、13日のロイヤルズ戦を観戦した日本の女性ファン3人組が、エンゼルス・大谷の打席中の声援を自粛するよう求められたと報じた。

試合序盤、ベンチ付近で黄色い声援を送っていたが、大谷が打席に集中できるよう球団関係者が配慮。球場の警備員を通じてその旨を伝えた。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eks********さん

2018/4/1616:54:31

日本のメディアだと電通に都合の悪い箇所がしばしばが切り離されてしまします。

ソースの英語記事と、この記事に該当する思われる3人の女性の写真を掲載しておきます。

要点は、
・3人の日本人はいずれも女性で留学生(添付写真; J-SportsのTV中継より)。

・ロイヤルズは弱小チームでこの日の カウフマン・スタジアムの観客も(シーズン初旬にも関わらず) わずか15,000人程度、ヤジやあざけりが耳をつんざくようなことは今後も想定されるなか、観客に応援の自粛を求めるのは異例の(bizarre)事態だった。

・留学生は皆大声で大谷に声を出していた。球場の警備員が静粛するよう要求した。しかし観客に静粛にするよう依頼するのはMLBでは異例のことである。

・大谷選手の通訳;水原一平は、”大谷選手は応援には感謝しています。しかし打席では雑音はブロックしたいとも思っています。” と声明を出した。

・大谷選手本人は、”気が付いていたが、僕だけが要求されたことじゃない。エンジェルのみんなが打席では集中したいだけなんです。” とコメントした。

・記事の最後に、”もちろん、彼女達がすこし黙ると、その静寂は長く続いた。” と皮肉られて結ばれています。

---
Angels Asked Fans To Quiet Down For Shohei Ohtani's At Bats
Jenna West, Sports Illustrated Apr 15, 2018

Shohei Ohtani has been getting a lot of attention with his transition to the Angels after leaving Japan. Despite that, he apparently appreciates silence when at bat.

Three Japanese college women, all exchange students, were attending the Angels game against the Royals in Kansas City Friday night when they were asked to quiet down, according to USA Today.

--
It was a bizarre request, considering there were only 15,011 announced fans at Kauffman Stadium, and there’s going to be plenty of times during the course of the season that the taunts and jeers will be deafening.
--

The students were reportedly cheering loudly for Ohtani during his at bats. A security guard came over to their seats and said the visiting dugout requested they keep it down.

Only 15,011 fans were present in Kauffman Stadium, reports USA Today, but it's not unusual for fans to be loud at ballgames.

"He heard it, he's thankful for the cheers," said Ippei Mizuhara, Ohtani's interpreter, to USA Today. "but at the plate, he likes to focus and block out the noise."

Ohtani appreciated the girls quieting down after the Angels made their request.

"I was aware of that but I wasn't the one that asked for that," said Ohtani. "[The Angels] just did it so everyone could focus at the plate."
Ohtani went 2-for-4 with his first double on Friday night.

Apparently a little silence goes a long way.

https://sports.yahoo.com/angels-asked-fans-quiet-down-003544080.htm...
---

日本のメディアだと電通に都合の悪い箇所がしばしばが切り離されてしまします。...

• 質問者

kar********さん

2018/4/1617:17:40

実際のところ、チームは男ばかりですからね。その中で一人だけ、やたらと若い女性の声が飛べば、他の選手から妬まれて、チームの和を乱し、大谷にも良くないですよ。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/4/19 22:53:39

実際のところ、チームは男ばかりですからね。その中で一人だけ、やたらと若い女性の声が飛べば、他の選手から妬まれて、チームの和を乱し、大谷にも良くないですよ。

「黄色い声援」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2018/4/1808:37:27

スポーツではアイドルを応援するような黄色い声は一番違和感があります。
恥ずかしいと思う人は 私を含め多いと思います。
過去の話ですが 日本の国政選挙で 小泉さ~んと黄色い声 更に追っかけもあったようで、今で言うAKB48の選挙であるまいし これもかなり違和感がありましたね。

ダイリーグを応援するやり方は 日本のプロ野球とかなり違うのですが
私はダイリーグの放送を見る機会が増えたため
次第に日本のプロ野球の応援方法がとても気になるようになりましたが
皆さんはどのように感じていますかね

大相撲などは 互いにぶつかる音がして迫力があるようで こうした観戦をしているのにプロ野球は 固唾を飲み込んだ緊張感が無く太鼓やラッパの音が常にうるさいだけ これには何も感じないのでしょうか 緊張感や臨場感は太鼓やラッパの音で台無しです。

『大谷に黄色い声援の女性ファン 球団から自粛求められた』この報道で済ませたくない これを切っ掛けに 日本のプロ野球は考えるべきだと思いますが プロ野球だけは特別なんでしょうか不思議です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/4/1718:36:30

自粛するように求められて言うことを聞いていれば
日本の恥ではないでしょう・・・

そもそも日本では、大声出して応援することもあり
なのですから・・・

non********さん

2018/4/1616:41:47

日本の常識、世界の非常識、

日本の野球はウルサ過ぎ、大リーグ中継見てると日本みたいに大騒ぎしてないね、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる