自転車で琵琶湖近辺をサイクリングをしようと思います。自転車素人です。4~5時間ぐらいで回れる良いコースあれば教えてください。

自転車で琵琶湖近辺をサイクリングをしようと思います。自転車素人です。4~5時間ぐらいで回れる良いコースあれば教えてください。

ベストアンサー

0

車載で、自転車で琵琶湖近辺をサイクリングおすすめ。 4~5時間ぐらいで回れる良いコース 満開のさくら並木が綺麗だった マキノ~海津大崎~奥琵琶湖ドライブウエイ~ ちょつと頑張って展望台までで往復。 マキノ駅に戻り川沿いのサイクリングロードでメタセコイヤ並木は・・・?。 約60km 20km/hで3時間 https://www.google.com/maps/dir/35.4267045,136.0432323/35.4531395,136.1475474/35.4899723,136.0372791/35.4267816,136.0434631/@35.4593105,136.0602825,13.48z/data=!4m31!4m30!1m0!1m20!3m4!1m2!1d136.0589477!2d35.4622528!3s0x60018d59992858dd:0x58e0961ccd821022!3m4!1m2!1d136.0411851!2d35.4834107!3s0x6001ed6a3d5a3523:0xf19f0cb020b0b690!3m4!1m2!1d136.0410063!2d35.4845283!3s0x6001ed6a3d5a3523:0xf19f0cb020b0b690!3m4!1m2!1d136.0418236!2d35.4889753!3s0x6001ed6c08801c21:0xa14e58fff2ea63d8!1m5!3m4!1m2!1d136.0338821!2d35.4616048!3s0x6001ed34c1cb135d:0x4851ef3b421c5790!1m0!3e2!5m1!1e4 https://www.google.com/maps/@35.4512749,136.0993063,3a,75y,92.74h,94.55t/data=!3m6!1e1!3m4!1sg-pm7-tN5gVPiRRs5e-iUQ!2e0!7i13312!8i6656!5m1!1e4 びわ湖大橋 ピエリ守山から近江八幡~西の湖~長命寺 https://www.google.com/maps/dir/35.1231759,135.9459235/35.1443085,136.0600509/35.1363645,136.072275/35.1397703,136.0906184/35.1522129,136.1166703/35.1497411,136.13103/35.1975159,136.1145289/35.1576712,136.0670411/@35.1516125,136.006391,13.03z/data=!4m30!4m29!1m5!3m4!1m2!1d135.9862538!2d35.1425188!3s0x6001760eacf0cdc9:0xb18483e4de3f3780!1m0!1m0!1m5!3m4!1m2!1d136.0938112!2d35.1613795!3s0x600179a84648d06d:0xb05f69a6fe39cf22!1m0!1m5!3m4!1m2!1d136.1362061!2d35.1855534!3s0x60017ed423da84bd:0x95982bcffc818354!1m5!3m4!1m2!1d136.0709508!2d35.1885524!3s0x6001781223240253:0x9af969b9a80ebff5!1m0!3e2!5m1!1e4 https://www.google.com/search?biw=1904&bih=952&tbm=isch&sa=1&ei=lGXUWo0_g4PyBdLoi4gI&q=%E8%BF%91%E6%B1%9F%E5%85%AB%E5%B9%A1%E3%80%80%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0&oq=%E8%BF%91%E6%B1%9F%E5%85%AB%E5%B9%A1%E3%80%80%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0&gs_l=psy-ab.12..0i24k1.128828.128828.0.135639.1.1.0.0.0.0.130.130.0j1.1.0....0...1c.1.64.psy-ab..0.1.127....0.ZWaTeKEnN4A#imgrc=M6vwBLRnh_fxPM:&spf=1523869208662 参考の1つにしてください 良いお天気になりますように・・・♪。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

頑張って走ってみます❗ ありがとうございます。

お礼日時:2018/4/16 23:19

その他の回答(2件)

0

下記サイトにあるマップが参考になるかも知れませんが、よく見ると推奨ルートはどれも100km前後で、獲得標高も1000m程度あるので、自転車素人さんでは、5時間では無理に思えます。(坂道、峠もありきついかも知れません) https://www.city.moriyama.lg.jp/chiikishinko/biwaichimap/biwaichimap.html 観光目的のサイクリングなら、彦根(彦根城)-長浜(豊公園、長浜城跡)往復で平坦地が30km強なので、ママチャリでも余裕です。長浜から北に足を延ばして、水鳥ステーション(湖北野鳥センター)まで往復すると約60km強ですが、5時間~6時間あれば十分かと思います。