ここから本文です

普通の恋愛をしたことがありません。(長文注意) 28歳女です。 私は26歳の...

sty********さん

2018/4/1619:25:49

普通の恋愛をしたことがありません。(長文注意)

28歳女です。

私は26歳の時に初めて彼氏が出来ました。
実は20歳ぐらいの時から活用していた某出会い系サイトがきっかけです。

多分、相手には遊ばれていたような気がします。
都合のいい女というか・・・半年で振られてしまいました。

その後割とすぐにまた同じサイトで出会った人と付き合いました。
約2年付き合って、お互いの親にも報告したりして、
同棲直前でしたが、相手に好きな人が出来て振られました。
最後の方はまた、都合のいい女になっていたと思います。

2人共、遠距離でした。


私は自分に自信がなく、見た目もそうですが、
おとなしく、ネガティブで、優柔不断、人に流されやすい、NOが言えない
そんな中身にも自信が持てませんでした。

リアルで男性と関わると、妹や後輩っぽい雰囲気が出るようで、
必ずと言っていいほどいじられるようなキャラになってしまいます。


だから、始めから恋愛モードでいる出会い系サイトだと、
発展するのが早かったし、文字からの出会いの方が向いていると思ったのでずっと活用をしていました。

ですから、始めからリアルで知り合った人と恋仲になったことは一度もありません。


ただ、恋愛をして分かったのですが、
私は恋愛に依存傾向があるようで、
彼氏が出来たら尽くしますし、彼氏が中心、みたいな感じになります。

「好き」「可愛い」「愛してる」
そんな言葉を言われたり、体を許したりすると、
すぐに”好き”が加速してしまいます。
それが例え口先だけの言葉だとしても、信じてしまうのです。

というか、「私なんかと連絡を取り合ってくれて、電話もしてくれる」
というだけで恋心が芽生えていたような気もします。


もしかしたら、ネットでの出会いは向いていないのかもしれない。
と思う反面、寂しさのあまりまたマッチングアプリを始め、
そこで知り合った人とやり取りをしています。

同じように異性関係に自信が持てないタイプの人でしたが、
私とは真逆でお喋りで、面白く、思ったことは割とはっきり言ってくれる人です。

でも、今の所、趣味仲間とか女友達みたいなくくりだと思います。



正直、その人に好意がないとは言い切れません。
しかし、今までのトラウマでまだ恋愛はいいかな・・とも思いますし、
ネットの出会いをやっと疑うようにもなりました。


その人とだんだん仲良くなっていくにしても、
これから先にリアルでの出会いがあるにしても、

自分にはどんな人が合っていて、どんな恋愛をしていくべきか、
とても悩んでいます。

年齢的にもそうですが結婚願望は強い方ですし、
もし次に付き合う人がいたら最後なのかなとも思います。
(まぁ毎回思ってはいたのですが・・)


文字だけでは何もわからないと思いますが、
恋愛経験が少ない私にアドバイスを頂けたら嬉しいです。

自分を愛せない人間は、恋愛とどう向き合っていけばいいですか。

よろしくお願いします。

閲覧数:
746
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2018/4/1714:13:37

恋愛経験は私もあまりないので偉そうなことは言えませんが。
質問者様は積極的に出会いを作られる努力をされているところはすごいと思います。それに、自分で問題ではないかと思うところもきちんと分析されてる気もしますし。

質問者様としては恋愛を続けていってゆくゆくは結婚したいと考えられているから、次は失敗しないために恋愛との向き合い方を知りたい感じと私は思いました。その程で回答を書いてますが、違ってたらごめんなさい。

まずは、質問者様は努力の方向が違う気がします。出会いは数打ちゃ当たるかもしれませんが、その数の中にはかなり失敗をしてもいい覚悟は必要になりますよ?でも、嫌なんですよね?
でしたら、まずは出会いを探すのはやめましょう。
質問者様はたぶん自分の悪いところしか見えてないと思いますので、いいところを探せというよりは悪いところを改善する努力をしましょうと言いたいですね。
見た目に自信がないなら化粧の腕を磨けばいいのです。おとなしいは悪いとは思いませんのでスルーします。ネガテイブ?がどの類かはわからないのですが、なら考え方を改めればいいと思います。
心理学も面白いですよ。
あとは優柔不断なら決断してみるだけです。人に流されやすいのは自信がないからと思うので、NOが言えないならNOと言えばいいのです。
簡単に言いましたが、質問者様にはすごく難しいことだと思います。
今までの生き方を変えなくてはいけませんから。だからこそ、努力といいました。ただ、必要な努力です。

質問者様は例えば食べ物を買うときに『これは見た目は悪いし、味も悪くていいとこないよ…でも他のと比べるとかなり安いから買わない?』と言われて買いますか?
一回なら試す人もいるかもしれませんが、続くと思いますか?
自信がなくて尽くす人はこーゆー感じの人が多い気がします。
尽くしたんだから愛を頂戴まで言う人もいますね。
正直、それ、嫌じゃないですか?

だから、自分を変えるしかないと思いますよ。
あと、結婚はゴールではなく通過点ですのでお忘れなく。
自信は自分に満足できたらついてきますので。ようは自己満です。
人からなんと言われようと、自分はこれでいいんだって言ってる人は良し悪し問わず、だいたい自信がある人です。
他人からの評価はあくまでその人の価値観からでた言葉であり、その人からみたあなたです。たくさんの人が同じことを言ったとしても、その人たちの価値観が同じだから意見があってるだけです。
ただそれだけ。
だから、まずは自分に満足できる自分になればいいと思います。
自分に満足できたら初めて、人にもおススメできると思いません?
気づいた時が変わりどきですよ。遅いことはないです。

恋愛に限らず、ステキな出会いはステキな人ほど多いですよ♪♪
ステキな女性になれるといいですね!!
応援してます!!

質問した人からのコメント

2018/4/18 06:29:37

回答ありがとうございました。
為になることがたくさんありましたので、ベストアンサーにさせていただきます。
自分を変える為にいろんな努力を続けたいと思います。
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/4/1709:06:11

幸せにしてやるから一度セックスから始めようぜ大阪

gui********さん

2018/4/1708:39:49

ネット恋愛を否定するつもりは無いのですが、体目的に利用している男性が多いのは事実です。
結婚願望は強い方ということですし、マッチングアプリ等ではなく、婚活の方にシフトしてみてはいかがでしょうか?
費用面はかかってしまうかもしれませんが、相手も間違いなく「結婚」を目的としているわけですし、トラウマと仰っている二度の恋愛のようにはなりにくいのではないかと思います。今やりとりなさっている方とうまく進展しなかった際の選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

「自分を愛せない人間は、恋愛とどう向き合っていけばいいか」
自己愛を持てない人は、恋愛において依存傾向が強いように思います。
というのも、自分で自分を愛せないが故に自分を愛してくれる人がかけがえのないものに思えてしまう。「この人がいなくなったらもう自分を愛してくれる人は今後いないんじゃないか」とか考えてしまったり(あくまで推測ですが…)
加えて性格が「おとなしく、ネガティヴで、優柔不断、人に流されやすい、NOが言えない」とご自分で評価されているのでかなり押しに弱いのでしょう。これら2つの要素を男の立場から見ると、「都合の良い女」には非常にしやすいです。押しに弱いから釣りやすい、依存してくれるからエサを与えなくても良いということになりますから…。

とりあえず自己評価の低さを改善してはいかがでしょうか。性格がおとなしいことはなにも悪いことではないですし、優柔不断なのは想像力が豊かで色々な可能性に思いを巡らせてしまうが故に決められないとも捉えられます。人に流されやすくNOが言えないというのも言い換えれば、相手を尊重する優しさがあるということです。リアルで男性と関わると妹や後輩っぽい雰囲気が出るというのは親しみやすさがあるということ。
ネガティヴな視点で見ると欠点に思えてた部分も、実は長所とも言えたりします。ネガティヴだという部分さえ改善できればそのままの貴方で十分魅力的なように思いますよ。

長くなってしまいましたが、出会い系を使ってみたり知恵袋で相談してみたりと一歩踏み出す勇気をお持ちなのですから、是非ご自分を好きになってみるという一歩を踏み出してみてください。
見える景色が変わって良き出会いに恵まれるかもしれませんよ。

hze********さん

2018/4/1621:46:45

『急がば回れ』って言うじゃないですか。
目先の事を求めてネットなんかの出会い系に走っても、気付いてられる様に無駄な時間を過ごしてしまいがちですよ。
まぁ、でも全くの無駄でもなく、そういった経験で体目的の男なんかは多少分かるようになったかもしれないので、悲観しないでおきましょう。

ではこれからどうしたら良いのか?
あなたの相談文から、どうも自分に自信がないように思えます。
そこで、何か一つで良いので自分が自信が持てる事を作りましょう!
固く考えず、何でも良いんです。
趣味でも特技でも。
無い、もしくは思いつかないってんなら、今から趣味でもボランティアでも何でも良いから始めたら良いんです。
ちょうど、事を始めるには良い季節だしね。
それを一所懸命にすれば、誰に何を言われても「じゃ、あんたに出来るの?」って感じで自信を持てば良いんですよ。
そしたら、あなたの男を見る目も、男から貴女を見る目も変わってきて、今よりは良い出会いが自然に訪れる気がしますけどね。

ただ、尽くせる女性って、男からはすれば、それだけ気を使って自分の事を考えてくれる女性を重いって感じる人も居る一方、自分なんかは、めっちゃええやん!って感じる男も居て、それが既にあなたの『良い所』だと思うし、自信持てば良いのにって思いますけどね。
「わたし、好きになった男の為にめっちゃ尽くしますから!!」
って開き直ったら、何か逆にかっこいいじゃん。

でも、それにつけ込む悪い男、マジで居ますから気をつけてね。
生粋のヒモ気質でひたすら女にたかる男とかも居るんで。

new********さん

編集あり2018/4/1621:51:57

ネットの出会いが悪いとは全く思わない。
むしろこれからの人類ってそうなる傾向なんじゃないですかね?
ていうか、普通の恋愛したことない!ってなんですかー?好きで2年付き合ったんじゃないんですか?
出会いが普通じゃないってこと?
出会い系、コンパ、お見合い、紹介、出会いのきっかけって甲乙なくて横一線じゃないかな〜。
恋愛結婚に執着するなら、何でもアクティブにこなしてみたらそのうちいい縁があると思います!!
頑張ってください。

lem********さん

2018/4/1621:08:58

他の回答者が言う、「ネットに本物はない」に対しては、知らない癖に何言ってんだとは思うの。うちは10年以上経った今でもラブラブだわ。

ただ、9割はハズレかな。
1割を引ける運があるなら、止めない。


一度好きになれば、付き合ってる間は他には向かないわけでしょ?
そういう意味では一途で良い女と言えると思うの。
今は見る目が無いんだろうね。惚れやすいから学習しないのが原因じゃないかな。