ここから本文です

わたしは女ですが、セフレの男性とホテル代を割り勘するのはおかしいですか?男性...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1620:03:21

わたしは女ですが、セフレの男性とホテル代を割り勘するのはおかしいですか?男性にセックスさせてあげている訳ではないし、わたしも心から楽しんでいるので自ら自然な気持ちで半分払いたい!と思うのですが、、

男が払うもの!という女性があまりにも多いように感じたので、自分がズレているのかな?と思いました。
わたしの場合関係はセフレですが、相手が彼氏だったとしても割り勘しよう、と伝えると思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oi_********さん

2018/4/1800:54:03

別にお菓子喰いな!です。
お互いに第六感勘で無関係が拉致しているセルフスターターなら当然そうなりますよね。
互いの非力のバラストがとれているのでしょう。

私のようなデブってシミ・シワだらけの既婚のおばあちゃんとハゲ散らかした既婚のおっちゃんとか、魅惑のフランスの首都パリのセーヌ川の場合、魅力の低い私の方が出すこともせず「只飯喰らい」すると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qsy********さん

2018/4/2002:52:11

個人的にはその考え方が普通だと思います
昔からなんで男性が奢る事が当然なのか理解出来てないです。

shi********さん

2018/4/2002:44:09

うーん、考え方かな。ホテル代は払ってもらって、飯おごるとか。

割り勘にしよう!って言われたら、そう提案しますね。貴女の感覚はおかしく無いけど、ならそこで割り勘でなくても別の所で出せば良いんじゃないかと。それの方がスマートでしょう。

友人と飯食うときは結構ありますよ。ここ出して!次のとこ出すわ!みたいな。あまりに差額大きければ後でそっと金渡します。

あくまでも金のやり取りはスマートにやりたいかな。

uto********さん

2018/4/1908:09:22

男性が割り勘にしたがっていたり、
あなたがそれがいいのならそれが一番でいいんだろうけど
基本的に女の子なら素直に全部払ってもらえばいいと思います。

どうしても、なんかレジやフロントで
女性がお金を払っている姿って可愛い感じがしない。
後で半分お金を撤収されるとしても、
セコイと思いませんか?

女性は気持ちをお金じゃなくて
行為とか笑顔とか癒しに込めた方が良いと思います。

cha********さん

2018/4/1721:40:54

別におかしくないです。お互いに割り勘で利害関係が一致しているセフレなら当然そうなりますよね。互いの魅力のバランスがとれているのでしょう。

若くて綺麗な独身女性とハゲ散らかした既婚のおっちゃんとか、デブってシミシワだらけの既婚のおばちゃんと優しくて可愛いげのある若いイケメンくんみたいに、魅力のバランスが一致していないセフレの場合、魅力の低い方が出すことも多いと思います。
割り勘じゃバランスが悪くてセフレ契約か成立しない人たちもいるでしょう。

カップルの場合は、互いの考え方で変わってくるでしょう。
デート代は男が払うものだと考える男性が彼氏なら、意地でも割り勘にしたい女性は少ないので、彼氏が払うことになるでしょう。
割り勘派なら割り勘になるわけです。

イマドキは男性が払うカップルも、割り勘カップルも、両方ともいるし、どちらの感性も特にズレているとは思いません。

sub********さん

2018/4/1707:02:22

そんなのはどうぞご自由に!としか言いようがないですよ。セフレって恋人同士でも何でもないのに、セックスを楽しむために付き合う事ですよね?そんな貞操観念のない女性のお金の問題なんて、みんなどうでもいいと思ってますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる