ここから本文です

日本のメディア「全米が大谷翔平に熱狂!」 米国のメディア「日本人が大谷翔平に...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1623:01:45

日本のメディア「全米が大谷翔平に熱狂!」
米国のメディア「日本人が大谷翔平に大騒ぎ」

温度差というか、日本はこういうウソ報道してていいんですかね?

野球人気を盛り返そうと必死で痛々しいです。
もうサッカーとの人気逆転はムリなんですけどね。
子供がなりたい職業1位はサッカー選手。

あと日本人って、異常なまでのアメリカ人コンプレックスですよね。
北米=世界と思ってそう。
アメリカに戦争で負けたからなんですかね?
マスコミが全米全米言うたびに、原爆落とされた敗戦国の惨めさみたいなのを感じます。

閲覧数:
603
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c_k********さん

2018/4/1701:54:41

そうだね。
日本がサッカーの価値を過小評価してるだけ。

サッカーは常に世界を考えてるからネット中心の現代ではどんどん普及するよ。
野球は日本とアメリカだけだから、テレビ中心のマスコミがとりあげるだけ。
野球は衰退しかないけど、サッカーは加速するよ。
ソフトバンクまでサッカーに巨額投資するんだから。

野球ビジネスにはメジャーとプロ野球しかない。WBCなんて糞レベル。

サッカーには、プロ野球以上のリーグが4大リーグ。さらにフランス、ブラジル、ロシア、オランダ、日本、アメリカなどそこそこのリーグもある。
さらに、各大陸チャンピオンズリーグにクラブワールドカップ。
さらに、各大陸ワールドカップ予選に本大会。
さらに、ユーロや南米選手権。
さらに、五輪。

全てのビジネス価値を考えたら、野球なんて糞!

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/23 21:04:21

たとえ負けても世界はサッカーですよ。
「全米が」って本気で回答してる人は完全に日本のメディアに洗脳されてますね。
アメリカ人がこと野球で、しかも英語もしゃべれない東洋人に熱狂すると本気で信じているなら、一生アメリカには行かないほうがいいです。
平成の大横綱・白鵬に日本中が熱狂したことありますかね?

「大谷 全米が熱狂」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2018/4/1812:09:25

全米が大谷に熱狂してるのは事実っぽいすよ。
ロサンゼルス以外でもアメリカのスポーツニュースは大谷のことばかりやってる。
と向こうに行ってきた友人に聞いた。
サッカーは好きだが、日本で野球より人気があるとはとても思えない。

inu********さん

2018/4/1700:00:11

サッカー人気?地上波でJリーグなんか見たことないんだけど。ちなみに今年のセンバツは1試合平均28000くらいの観衆がいたんだけど、高校サッカーではます不可能な数字だね。