ここから本文です

【至急、回答求めてます】

chi********さん

2018/4/1700:11:15

【至急、回答求めてます】

友達と一緒に、2泊温泉に泊まりに来ているのですが
1日目に案内された部屋で夜中の二時頃、風の音がうるさすぎてフロントに「風の音がうるさくて眠れないんですが…」と伝えました。

そうすると、「暫くお待ちください」と言われ
10分弱待っていたら、部屋の電話が鳴り
「廊下にも近くの部屋にもそのような音は…」と、言われ
でも、電話の最中にも風の音がうるさく
「じゃあ、部屋に来てください」と言ったら

またもや10分待たされ、来た従業員の方(責任者ではなさそうな男性)でした。

従業員の方も、「すいませんでした、下の階になるんですが就寝だけそちらをお使い下さい」と言われ、
貴重品だけ持って下の階に移されました。

従業員の方には「朝、フロントに鍵をお返してください」と言われカチンときました…
夜中2時半に、移動させられてフロントまで鍵返しにこいって…と思いながらとりあえず寝ました。

移った部屋は風の音など大丈夫でした。

その次の日、朝フロントの方から「最初に泊まった部屋と同じ階のお部屋ご用意しましたので、そちらに移動しますか?」と言われ、またうるさくて移動もアレなので2回目の移動をしました。

宿費は一人あたり一泊2万円。
2泊してるので、2人合わせて8万円…
ネットにも、「ハイクラス」と書かれていたのに…

2泊目の時に、帰るという選択肢もありましたが車で来ていくて送迎バスしかなく帰ることもできませんでした。

タクシーで帰るとしたら2時間半もかかる距離の宿だったので…

頑張ってこの日のためにお金、仕事も連休を取って来たのに部屋に2回も移動させられ、鍵もフロントに返しに来てくださいと言われ、宿泊中に責任者からの謝りも無くで、凄く不快な気持ちでいっぱいです。

この場合、全額返金とまではいかないですが少しでも返していただけるのでしょうか。

もしくはその場合、なんてフロントの人に言えばいいのか教えてください…

補足皆さん、回答ありがとうございました。

冷静に考えて、私の考えが子供でした…

クレーマーと思われても仕方ない質問をしてしまったなと思いました。

たくさんの回答ありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az2********さん

2018/4/1700:36:53

貴方は宿泊費を負けさせたいのですかな? せこいですなぁ(笑)
強風は宿の責任ではありません。当地でも昨夜はかなりの強風が吹いておりましたが、たっぷり飲んで炬燵で午前5時半まで熟睡しました。
築53年のぼろ家ですが、竜巻でも来なければ実害はありません。
風の音など飲んで寝れば気にならないはず。
クレイマー扱いされても仕方ないでしよう。
オジンより。

• 質問者

chi********さん

2018/4/1701:36:32

お返事ありがとうございます。

まけさせたい気持ちもあるんですが、強風は仕方ないとしても、25歳女(人によってはBBAとか思われても仕方ないですが…)が2人居る部屋に、夜中に男性寄越すのもおかしいと思ったのと、

私も、友達もお酒を飲めないので、温泉でお酒を飲む選択肢はありませんでした。

家が、ボロ屋とおっしゃってますが私たちはお金出して休みの日にゆったりしに来てるのに、夜中に男性1人(プラス女性の従業員の方でもいればなにも思わなかったですが…)

何回も移動させられて、おまけに鍵は10時に返しに来てくださいっていう発言にが気に食わなかったんです…

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fgs********さん

2018/4/1816:37:14

残念ながらクレーマーです。

夜間に男性従業員は普通です。
部屋交換の時点で宿としては合格です。
朝10時鍵を渡すのは常識です。(自分さえよければ翌日チェックインの人はどうでもいいと?
1泊2万はハイクラスでもなんでもありません。

普通は風の音でクレームなんてしませんけどね…自然現象ですから
本当に眠れないほどの大音量なら毎日クレームがあるはずでクチコミに
めちゃくちゃかかれているでしょう。その点いかがでしょうか?
風がうるさすぎて眠れませんでしたと何件の苦情が書いてありますか?

夜間対応で部屋交換の上交換先と元の部屋2部屋そのまま使わせろ(朝返さないと清掃間に合いませんよね)さらに金銭の要求とは…ヤ●ザもびっくりです。

yok********さん

2018/4/1814:11:27

アドバイスとしては単純です。

カチンときたらカチンときた時に言わないとダメです。

cam********さん

2018/4/1709:42:34

自分もそんなことは年に1度はありますよ。
高層ホテルの上層階のいい部屋に通して貰った時に、風の音で寝付けませんでした。
何かがバタバタして、旗でも揺れているのかなと思って諦めました。
自然現象ですから、どうしようもありません。
それは兎も角、隣室の音には悩まされました。
フロントの人に訴えましたが、「見に行きましたが、異常はありませんでした、」と言うのでオバケの仕業と思いました。
だったら部屋を換えて下さいと自ら言いましたよ。
当然、自腹のつもりでした。
でも、フロントの人はいいですとお金を受け取りませんでした。
ご質問者様の場合は、部屋を換えて貰って、その請求もなしで、あとはどうして欲しいのでしょうか?
自分もその時には2時頃まで悶々として寝付けず、いつ電話しようかと悩み続けました。
そのホテルは場所も温泉もとても気に入っていたのですが、そんなことがあってからホテルの人に申し訳ないし、こちらも木っ端恥かしいので再度行けません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/4/1709:26:53

質問者様はどんな対応をされたら満足されたのでしょうか?
返金ですか?割引ですか?てみやげですか?
それともおかみや主人が直接申し訳ございませんと陳謝にくればよかったのですか?
夜中の旅館側は安全のためほとんど男性しかいないと思います。

代わりの部屋を提供してくれたんですよね。
それだけでもいい対応だと思います。

その部屋だって翌日には予約がはいっているかもしれないわけですし、
お客様を迎えるために布団を整えたりシーツや枕カバーも交換しなくてはならないし、掃除もしなくてはならないし手間が増えたわけですよ。

鍵くらい返しに行くくらいなんでもないことだと思います。
風の音は自然現象なので仕方ないことだと思います。
それに対応してくれた旅館のスタッフに
鍵を返す時に逆にお礼を言ったほうがいいとさえ思います。

そのうえでいくらか返金してもらえるのか?なんて、何考えてるのと思います。
他の宿泊者の方の中にも風がうるさかったと思われた方もいらっしゃるのではないですか?
何もあなた方だけではないと思いますけどね。

がんばって働いてこの日のためにという気持ちもわかります。
でもそれだって他の宿泊者の方の中にもそういう方もおられるのはないでしょうか?
自分たちだけは特別扱いをしろよ、という傲慢な心が感じられます。
老婆心ながら読んでいて少しいやな気持ちになりましたので、書き込みしてしまいました。
すみませんでした。

oki********さん

2018/4/1706:11:21

自分中心の考えを変えれば夜中にそんな事でも配慮して部屋まで変えてくれたって思えるでしょ
その方がストレスたまらないし気分が良いじゃないですか
従業員の方を夜間女性のみにさせるのは男性客の部屋に呼び出された時に危険がありますよね、男女ペアの夜間勤務なら宿泊費も相応に上がるでしょうね

結構な金払って万障繰り合わせて行ってるんだから貴方の気持ちも分かるけどね

それと「ハイクラス」ってどんな基準なんだろ?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる