ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

高校生です。恋愛相談乗って下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1700:12:53

高校生です。恋愛相談乗って下さい。

以前はなにも知らなかった男子のある行動で(その人かはまだ分からないのですが)自分がいつまでも気にしてしまったのがきっかけで、他のクラスの男子を好きになりました。

その人は友達と同じクラスなので、好きになってからは毎日のようにそのクラスに行き一目でもその人を見に行って(一緒に行っている子には好きな事をいってません)幸せな気持ちになるのですが、最近自分でも分かるくらいそれがエスカレートしてて…。例えばSNSでその人の画像を集めてインスタの動画だったらスクショして毎日見てます。自分でも恥ずかしいです。

好きになってからは目を合わせたくて、ジーっと見て逸らしてしまいます。常に探してしまっていて、相手はクラスの横を通り過ぎると私も気配を感じてしまって目があってしまって気まずい?というか不気味に思われてないかも心配で…。

その人と話せたら満足するだろうけど、共通の話題もなし。私は地味で根暗な性格で人見知りなので、同じクラスの子みたいに明るくないです。その見つけた最新の画像に『彼女が欲しい』と書いてありました。私なんかモヤモヤしてて…。一度も恋愛経験ないですし、私自身告白できる様な容姿じゃないので、私なんか気持ち悪いって思われてるのでしょうか。諦めた方がいいのかな…。?

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ver********さん

2018/4/1915:11:40

21歳からの回答です!!
参考程度に……(笑)

画像集めるほどの恋なんて素晴らしいです♪
僕も高校の時同じことしたことありました( ̄▽ ̄;)
自分でも気持ち悪いかなって思いました(笑)
友達が同じクラスなら心強いですね♪
きっと話をしたらもっと好きになっちゃいますよ(笑)
友達が同じクラスなら心強いです♪
話をするチャンスです(≧ω≦)
当時の僕は誰もいなくて自分で突っ込みました!!
話をしてもっと話をしたくなったら、、、
SNSからでも構いません。
連絡先を交換してみましょう♪
友達になって、もっと話をしてみるのもいいですよ!!
共通の話題が無いのでは無く、まだ見つけて無いだけです。
話せば相手からまたは自分から自然と話題が湧いてきますよ( *´艸`)
あなたが地味で根暗の人見知りならこの恋はあなたを成長させてくれるチャンスにもなるはずです♪♪
この際好きな人の前だけでも明るく振舞ってるのはどうですか??
最初は慣れないと思いますが、あなたのそんな特別な感情が彼の心に届くはずです♪
頑張ってくださいね!!
応援してます(  ̄▽ ̄)v

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/1916:45:23

解答ありがとうございます!

実際に共通点や話す機会も何もなく、このまま卒業するんだなぁと確信したというか…。進展がないので諦めを感じています泣(度々目が合ってしまいますが、多分不審に思っているでしょう泣)

アドバイスしていただいたのにすみません。

私は今まで告白もなにもしてこなかったので、好きになった数々の人は彼女持ちですぐに諦める癖がついてしまいました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zak********さん

2018/4/1800:06:43

こんにちは^_^
高校3年の男子です!廊下ですれ違うだけで目で追ってしまったり、その人の名前が出るだけでドキドキしてしまうのは完全に恋ですね!

自分の気持ちに向き合ってみましょう!一番大切なのは、あなたが後悔しない選択をすることです

自分に問いかけてみてください✏️

その彼に彼女が出来たら後悔しませんか?

その彼に誰かがアプローチしたら後悔しませんか?

その彼が転校してしまったら後悔しませんか?

本当に話せるだけで幸せですか?

今は彼に彼女がいなくてもそれが当たり前だと思ってはいけません!
自分がどうしたいかを考えて行動してください^_^

そうすれば後悔しない道が切り開かれると思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/1800:35:10

同じ世代の方ですね、解答ありがとうございます!

実際に共通点や話す機会も何もなく、このまま卒業するんだなぁと確信したというか…。進展がないので諦めを感じています泣(度々目が合ってしまいますが、多分不審に思っているでしょう泣)

アドバイスしていただいたのにすみません。

私は今まで告白もなにもしてこなかったので、好きになった数々の人は彼女持ちですぐに諦める癖がついてしまいました。
    このまま私は根暗なままですが、あなたがどんな性格なのか知りたいです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sak********さん

2018/4/1800:04:48

人を好きになるとドキドキする反面、苦しかったり切なかったりしますよね。
ただ、何もアクションをしないで諦めるよりかは、行動を起こした方が自身が納得するでしょうし、後悔もしないと思います。
質問者さんが人見知りな性格ということなので、その男性と共通の友達がいれば話かけてみるのも良いと思いますよ(^^)
インスタを見てると、その人の趣味や好きな遊びが何となく分かってくると思うので、相手が興味あるコトも把握しやすいと思います!
最初は友達のチカラを借りて、その後は徐々に自分から話しかけることも大事だと思いますよ。今後、質問者さんが恋愛をしていく上で、このことが自分の自信にも繋がっていくと思います(^^)
誰にでも初めてはありますからね。
今は不安でいっぱいかもしれませんが、「おはよう」とか簡単な声かけから始めていけば良いと思いますよ。会話しない間は、お互いがどういう人なのか分かりませんからね。
一歩勇気を踏み出して、がんばってみて下さいね☆

amb********さん

2018/4/1701:06:52

自分は恋愛経験ない、自信ないなどといいますが、
自信があるひとなんていませんよ。
自信があるように見えるひとは繕っているのです。
見栄なんです、精一杯の。

で、あなたはその彼と仲良くなりたいし、付き合ってみたいんですよね。

共通の話題がないと言いますが、
同じ学校で同じ時間を過ごしていて、共通がないとはおもえません。

体育面倒だねとか、
パン好きなの?とかなんでもいい。

不気味に思われるとしたら、
ネットで情報を集められていることがわかったときでしょう。

告白しちゃいなとはいいませんが、
まずは話しかけましょう。

好きな人と話せたら嬉しくないですか?
黙ってみていても、すすみませんよ。

そのうち、彼女でもできたらたぶん後悔しますよ。

cic********さん

編集あり2018/4/1701:04:29

気持ちがエスカレートするのは気持ちが増しているのかなぁ…と思います。
一度も話した事も無いようですし、知ってもいなかったと言う事なので、同じクラスになった事も無いと言う事で宜しいでしょうか?其のような場合に目が合う時、主に二つのパターンに分かれます。
1:自分丈が気まずいと感じてしまい、相手は対して気にしていないパターン
2:相手が良く知らない人に見られて不審に思ってしまうパターン
1の場合だと、其の人の性格によっては視線に気付いて話し掛けてくる人も居ますが、大抵は気にしないか友達と何だろう?と話すかですかね。
2の場合だと放っておくとより不審がられてしまうので危険です。
話せたら満足するだろうが、共通の話題が無いとの事ですが、もし共通の話題が有ったとしても、いきなり言われると吃驚してしまいます。初めは勇気を出して友達申請等から始めるか、友達が其の人と仲が良いなら協力して貰うか(此の場合、友達が好きと言う事を相手に伝えないと言う絶対的な信頼がおけないとバラされる可能性があります。)のどちかが良いかと思います。
彼女が欲しいと書いてあったからと言っていきなり告白するのは避けて下さいね。ある程度仲良くなってからの方が自然ですので。
貴女がどのような方であるかは分かりませんが、自分に自信が無いからと諦めるより、一歩を踏み出した方が後々悔いが残らないと思います。私自身、付き合っては居ますが別にモテるわけでもなく、どちらかと言えば避けられるようなタイプの人間です。貴女には貴女なりの良い所が必ず有ります。私なんか…と諦める前に、仲良くなりたい等と話し掛けて見る等、行動に移すか友達が信頼をおける人であれば協力して貰っては如何でしょうか?
長文失礼しました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる