ここから本文です

小笠原諸島で見られる「グリーンフラッシュ」とは、 どのような現象ですか?

dar********さん

2018/4/1701:00:39

小笠原諸島で見られる「グリーンフラッシュ」とは、
どのような現象ですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
29
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bok********さん

2018/4/2200:11:37

グリーンフラッシュとは、太陽が完全に沈む直前、または昇った直後に、光の屈折によって太陽が緑色に輝く現象のことです。「緑閃光」ともいいます。
朝方または夕方に見ることができますが、気象や湿度、気温などさまざまな条件が揃った時にだけ見られる、非常に稀な現象です。
日本では、小笠原諸島の父島や釧路などで観測されています。また、ハワイやグアムでは、グリーンフラッシュを見た人は幸せになれるという伝説があります。

質問した人からのコメント

2018/4/22 00:20:08

皆さんどうもありがとうございます。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2018/4/1718:16:52

グリーンフラッシュとは、
太陽が完全に沈む直前、または昇った直後に、光の屈折によって
太陽が緑色に輝く現象のことです。「緑閃光」ともいいます。
朝方または夕方に見ることができますが、気象や湿度、気温など
さまざまな条件が揃った時にだけ見られる、非常に稀な現象です。
日本では、小笠原諸島の父島や釧路などで観測されています。
また、ハワイやグアムでは、グリーンフラッシュを見た人は
幸せになれるという伝説があります。

han********さん

2018/4/1706:58:59

宿題カテに居る、神を名乗っているバカマスの復IDの1つ

答えても絶対ベストアンサーにならないよ!

真面目に答え、完璧な回答をしても無駄です。

回答ですが、バカマスが答えベストアンサーになります。

kin********さん

2018/4/1701:02:48

検索して…

かなり 綺麗♪

「グリーンフラッシュ、小笠原諸島」に関する質問