ここから本文です

会社をどうしても辞めたいです。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1707:08:11

会社をどうしても辞めたいです。

毎日がきつくて耐えれないです
上司に相談したのですが、他の就職先が見つかるまで、ダメだと言われました… 退職願を出したら、一応預かっておくからと言われ、話がまとまって、就職できるようであれば、上に(退職願)を出すからと拒否されました。
どうしたら、辞められますか?
退職願ではなく、退職届を出せばいいのですか? よろしくお願いいたしますm(__)m

閲覧数:
87
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nen********さん

2018/4/1707:14:51

そうですね、「退職届」の提出で、辞意は既に
告げていますので、次の転職先が決まっていようが、
今井が関係無しに、2週間後には会社の都合など一切、
関係無しに退職出来ます。

※次の就職先の有無は退職するのに関係ございません。

場合によっては、バックレでも、その後会社は、
解雇手続きに入るでしょうが、実質「退職」と同じで、
無論、それまで働いた給料は頂けます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2018/4/1707:18:26

いい上司ですね。

普通、会社を辞めるときは次の会社が決まってから辞めますよ

そうでないと無職、その期間が長ければ長いほど
社会復帰が難しくなり、一生、ニートになりかねません。

それを心配してそう言っているのです。

次の仕事早く見つけましょう。

yam********さん

2018/4/1707:12:16

キミの上司はキミに強制労働をさせているのだから、行くべきは警察。