ここから本文です

福田財務長官のセクハラ問題について皆さんはどの様に思われますか?

hayyuj9401010 (ハイユージュ)さん

2018/4/1707:14:07

福田財務長官のセクハラ問題について皆さんはどの様に思われますか?

私が気になった点
1.福田財務長官のセクハラ発言のテープはなぜ編集されていたか、なぜ録音者が匿名なのか?
この発言はどのような文脈で言われたのか?
2.福田財務長官は言葉遊びの範囲内で言ったことを、言われた側の女性のセクハラと感じたのか?
3.福田財務長官はセクハラについて知識的な貧困で自分の発言が問題があると思わなかったのでは、
4.なぜ財務省はこの件について、事実確認をせず真っ向から否定的なのだろうか?
5.この件は言った言わないの水掛け論になってしまったが、解決策は何があるのだろうか?
6.metoo運動や世論がバックにあるので、福田財務長官は不利な様な感じがするが、
7.これは森友問題から注意を逸らすためにわざとでっち上げた事件の可能性はないのだろうか?

社会カテゴリー皆さんの
ご回答のほど、
お待ちしております。

http://lite.blogos.com/article/290880/

補足8.福田財務次官には女性記者達の追随は見られるが、男性記者、その他の性別を有している記者はこの事件をどのように捉えているのか?
9.セクハラを受けた女性記者を根拠もなくハニートラップと揶揄する方々はよろしくないのでは?
10.福田財務次官は事実を否定して、新潮社を訴える姿勢らしいがこれはslapp(スラップ)訴訟ではないのか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Brewster F2Aさん

2018/4/1707:32:41

そんな根はない。エリートと祭り上げられてきた東大出の哀れな末路。自作自演でしょう。自浄も効かない。財務次官はそんなことをしちゃいかんです、と進言する部下もいない。寂しいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/4/1717:36:13

男女平等を推進する意識が欠落した、盗人猛々しい対応であって
他人を叩いておいて証拠を出せと居直っているヤクザの啖呵の様
報道当初の福田は、記者の質問に現在対応を検討している様なの
で、その結果で発表すると返答しており、回答が財務省からでた
これが女性の申し出、訴訟の準備と書かれており、居直りが明確
被害女性が申し出しにくい社会通念を利用している、福田につい
ては他の女性記者達からも、別途多々同様の話が報道されており
国家中枢の官僚の不祥事が余りにも多いのが総ての原因であって
性差やハニートラップが、意識されること自体が問題で時代遅れ
日本の現状に大問題が本当に多く噴出するのは官僚が原因である

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる