ここから本文です

34歳の独身女性です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1707:59:25

34歳の独身女性です。

5年前からずっと片思いの好きな人がいます。
しかし、「いい年した大人が年単位で片思いなんて不自然だし変だよ。女は追いかけるより追われる方が幸せだよ?」と、親友に言われました。
親友はもう結婚して子供が二人いる主婦なので私みたいな売れ残りを見ていると心配になるらしいです。
この年で5年片思いしてるって変ですか?

閲覧数:
564
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2018/4/1710:22:35

そうやって言ってくれる親友がいるだけ幸せです。
変、ってのは相対的なので、
ここであなたに回答した人が変だと思うか思わないかはほんと、未知数。
私自身は、変…とは思わない。
そう言う人もいるんだなぁって感じ。

人の恋愛だから、別に好きにしたらいいんじゃないのと思う。
でもそれは優しいんじゃなくて、無関心だから。

本人が結婚とか出産とか夢見てるなら、
おいおい待て待て現実見ろよ、
とは思うけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2018/4/2321:20:30

長いなぁとは思います。

誰かも言ってましたが「大人になったらそんなゆっくりした時間はない。好きになったらもう付き合うかどうか」みたいに言ってて、分かる気はします。

お相手が独身ならなぜ行動に移さないのか?とは思います。

tai********さん

2018/4/1815:25:56

5年も片思いしてる人は変などというほどではなく、とても珍しいと思います。
いわゆる奇人変人の部類です。
いつまでも片思いをしてないで、別な人を探すべきです。
男なら誰でも可として、結婚すべきですね。

yan********さん

2018/4/1815:16:39

行動してないならびみょうかな~勿体無い

cus********さん

2018/4/1714:40:07

人其々性格が違うのですから、別に変でもないですよ。

告白後の展開や将来を色々と想像されるうちに、いつの間にか年月は過ぎるものです。

ただ5年間も片思いを続ける事が出来るあなたもお相手も、今の状況でもそれなりに幸せなのかもしれませんね。

一歩踏み出すか否かも、あなたの人生です。

yuk********さん

2018/4/1712:23:14

行動を何一つ起こしてない片思いならアホかと思いますね。