ここから本文です

34歳の独身女性です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1707:59:25

34歳の独身女性です。

5年前からずっと片思いの好きな人がいます。
しかし、「いい年した大人が年単位で片思いなんて不自然だし変だよ。女は追いかけるより追われる方が幸せだよ?」と、親友に言われました。
親友はもう結婚して子供が二人いる主婦なので私みたいな売れ残りを見ていると心配になるらしいです。
この年で5年片思いしてるって変ですか?

閲覧数:
637
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2018/4/1710:22:35

そうやって言ってくれる親友がいるだけ幸せです。
変、ってのは相対的なので、
ここであなたに回答した人が変だと思うか思わないかはほんと、未知数。
私自身は、変…とは思わない。
そう言う人もいるんだなぁって感じ。

人の恋愛だから、別に好きにしたらいいんじゃないのと思う。
でもそれは優しいんじゃなくて、無関心だから。

本人が結婚とか出産とか夢見てるなら、
おいおい待て待て現実見ろよ、
とは思うけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/4/1708:06:44

変ではないと思います。
人を好きになる事は素敵なことですよね

だけど、この5年間に何のアクションも起こさなかったのですか?
そろそろいいお年頃だし思い切って貴女の方からアタックしてみてはどうでしょうか?
将来の事を考えているのではあれば、早いほうがいいですよ(^^)

tom********さん

2018/4/1708:29:10

両想いになっても結婚できるわけではありません。
もし相手が結婚していたら、叶わぬ恋でしょう。
妥協と言えば聞こえが悪いかもしれませんが、食わず嫌いというコトバもあるくらいです。
視野を少し変えてみたらいかがでしょうか。
年数だけではないのですが、5年はさすがに長いと思います。

saw********さん

2018/4/1708:33:13

変じゃないけど、殆ど縁もない

片思いの男に執着し過ぎると

婚期はどんどん遠去っていきますし

無駄な時間の浪費になるだけ。

視界をもっと広げてください。

tri********さん

2018/4/1708:52:43

『夢を大事にするのが夢』
『愛するのが愛』

私達には、体があります。
だから、形にしていかなければ。

caf********さん

2018/4/1708:54:25

変なのは告白しない行動力