ここから本文です

有給って退職後使えますか?例えば、5月末に辞めて、6月に有給消化、しかし6月に新...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1709:09:47

有給って退職後使えますか?例えば、5月末に辞めて、6月に有給消化、しかし6月に新しい仕事が決まってます。回答お願いします。

閲覧数:
69
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/4/1722:48:00

退職と同時に有給取得権も消滅しますので取れません。
全ての有給は在職中に取得して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gim********さん

2018/4/1710:26:51

有給は退職すると権利が消失します。御質問の内容では不可能です。

sak********さん

2018/4/1709:17:42

辞めてから有休というのはあり得ないので、辞める前、5月末に辞めるなら、5月末までに使って5月分の給料を頂くというのが普通だと思います。有休消化後に退職という形にして、有休日数分の給料をもらう形にしないと、有休の意味がないと思います。

ayu********さん

2018/4/1709:13:38

五月末までの全て消費するようにしてください。
辞めてからでは使うことは出来ず権利もなくなります

luc********さん

2018/4/1709:13:05

退職したということはもうそこの社員ではありません。

誰に有給届を出すつもりですか?

有給は在籍する社員に与えられた権利
辞めた人間にはその資格はありません。
あなたは有給を消化せずに退社したことになります

kuj********さん

2018/4/1709:11:21

退職後は有給休暇は使えません
在職中の就業日のみです。