ここから本文です

ポケットwifiについて 昨日ポケットwifiを買ったのですが、パソコンを持ってい...

rm2********さん

2018/4/1710:12:12

ポケットwifiについて

昨日ポケットwifiを買ったのですが、パソコンを持っていなくて圏外になってしまいます。
パソコンがなくても使える方法を教えてください!

閲覧数:
171
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2018/4/1710:31:34

パソコンは関係ないですね。
圏外になっているのは、電波が届いていないのでしょう。
電波の届きやすい場所(屋外で見通しの良い場所など)に移動して下さい。

それでもダメな場合は、初期不良等の可能性があります。
とりあえず、契約した業者に相談してみて下さい。

質問した人からのコメント

2018/4/17 21:52:11

ありがとうございます
相談してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moe********さん

2018/4/1718:22:30

他の回答者様にもありますが、ひょっとして中古とかで本体だけ購入してませんか?

ポケットWi-Fiはスマホと同じように契約したSIMカードを入れないと使えませんよ。

仮にSIMカードだけ別契約で購入した場合はAPNの設定をしないと使えません。
設定方法は購入したポケットWi-Fiの取説に載っています。

PCでなくてもスマホ・タブレットからの設定も出来ますよ。

red********さん

2018/4/1716:09:08

>パソコンがなくても使える方法を教えてください!

ポケットwifiを使うのに、そもそもパソコンは無関係

無関係のパソコンが必要と思っている時点でかなり知識のないひとなのだろうが、ポケットwifiは購入して使うというより、回線の契約をして使うのだけど、さて契約したのでしょうかね
契約したのなら、そのときに動作確認ぐらい普通するでしょ

プロフィール画像

カテゴリマスター

mag********さん

2018/4/1710:44:05

>昨日ポケットwifiを買ったのですが、パソコンを持っていなくて圏外になってしまいます。

「ポケットWi-Fi」は、スマホと同じモバイル回線を使用しているので、パソコンは一切関係有りません。

モバイル回線エリア内で圏外になるのであれば、未設定、本体故障などが考えられるので、買ったお店で調べてもらいましょう。



>パソコンがなくても使える方法を教えてください!

なぜパソコンが必要と思っているのか不思議です。

nis********さん

2018/4/1710:18:57

ポケットwifiの契約をしたとの認識でよいですか?

もし契約をしてポケットwifiを使用する場合はスマホをwifiで接続すると言う事しか使えないと思います。

また、本体だけ購入した場合はwifiを使えるように回線契約をしなければ圏外のままだと思います。