ここから本文です

お風呂のリフォームについて この度、お風呂をリフォームしました。 totoのサ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1712:52:10

お風呂のリフォームについて

この度、お風呂をリフォームしました。
totoのサザナ、FRP浴槽にしましたが、
お風呂が出来上がって入ってみたところ
FRPではなく人工大理石の浴槽にすれば良

かったかなと後悔しております。

ショールームでも見ましたが見た当時は人工大理石にあまりメリットを感じなく5万ほど安いという理由でFRPにしましま。

詳しい方に聞きたいのですが実際5万ほどの差でもFRPと人工大理石では大分違うものでしょうか?
またFRPは汚れやすいと聞きますが実際10年使うと大分汚れてきますでしょうか?
浴槽だけ人工大理石に変えられるのでしょうか?

質問だらけになってしまいましたがご回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
855
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2018/4/1718:55:55

単に高い物を買ったという
満足感くらいしか
違わないと思うけど。
FRPは汚れやすいと
言われているけど
手入れ次第だと思います。
多分毎日掃除すると思うけど
それで汚れて仕方がない
となったらそれは掃除の
仕方が悪いと思います。
どうしてもというなら
浴槽だけ交換はできますが
20万~30万くらい
言われるんじゃない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2018/4/1721:41:49

人造大理石の方が硬質で光沢ある表面仕上げなので汚れにくいですが、FRPでも使用後に浴室用中性洗剤をつけて洗っていれば実用上問題のない清潔さは確保できます。シミや硬質水垢の固着は起こりやすいですけどね。

浴槽だけの入れ替えが可能かはメーカーに聞いてみる話ですが、10~20万かかるんじゃないかと思います。いったんユニット解体かも。