ここから本文です

ポケモンGOで個体値が高いポケモンを進化したら思いのほかCPが高くならずがっ...

kan********さん

2018/4/1714:04:00

ポケモンGOで個体値が高いポケモンを進化したら思いのほかCPが高くならずがっかりです。最終的には砂、アメを沢山使えば育つんでしょうが進化後のCPなどはどのデータを見れば選別出来ますか?

閲覧数:
229
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2018/4/1717:05:51

ポケモンにはレベルがあり、PL(ポケモンレベル)と言います。
PLは1~40で、最終強化されたPL40がCPも最大になります。
PL1のポケモンを進化させてもPL1ですし、PL40まで強化したポケモンを進化させてもPL40です。

進化後のCPを知るには正確な個体値(攻撃/防御/HP)とPLを調べる必要があります。
画像はタマタマCP376で、スクショを利用する個体値チェッカーにかけている状態です。
PLを示す半円ゲージからPLを特定しますが、真ん中にLv.12.0とあるのがPLで、このタマタマはPL12です。
また、個体値も15/14/15 の98%であることが分かります。

個体値とPLが分かったらこちらの
https://pokemongo-get.com/cpcal/
CP自動計算機でCPを調べることができます。
進化後のポケモン名:ナッシーとPL12、個体値を入力すればCP997と分かります。

下の画像は上のタマタマをそのまま進化させたものです。

ポケモンにはレベルがあり、PL(ポケモンレベル)と言います。...

  • big********さん

    2018/4/1722:52:24

    fin********さんが回答した、GameWithの「進化後のCP予測ツール」も正確な個体値が分からなければ正確な進化後のCPは出ないのですが、GameWithの個体値チェッカーはPLが特定できない場合がありますので精度は落ちます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2018/4/1722:30:57

最大CP高いのでないとそうなりませんよ。進化後のCPはゲームウィズのツール?であります。

各ポケモンの最大CPなどなどあるから見ておきましょう

tak********さん

2018/4/1716:46:05

一昨日のメリープで個体値100%の最低CPは、12だそうです‼️こんなのは、進化させてもCP100にもならないでしょう。ゲーム上で進化後のCPが分かるデータはありません。個別にネットで検索したらヒットするかも。個体値100%は、PL39.5で最高まで強化できる というだけです。できるだけ高個体値・高CPを厳選しましょう。

gontaさん

2018/4/1714:51:42

進化しての伸び率はポケモンによりまちまちです。

コイキングや、ヤルキモノなんかは、進化すると
めちゃめちゃCPが高くなりますが、

ナックラー→ビブラーバは逆に、
CPが低くなったります。