ここから本文です

JW_CAD について教えて下さい。 まだダウンロードしたばかりでこれから勉強するの...

pot********さん

2018/4/1714:11:40

JW_CAD について教えて下さい。
まだダウンロードしたばかりでこれから勉強するのですが、グラフの作成はできますでしょうか?

現在個人経営の会社で働いており、社長から数値のグラフを作ってほしい、グラフの点と点は直線ではなく、曲線でつないでほしいといわれました。
この条件でグラフを作りたいのですが、JW CADでは作成できますか?
また、ほかにグラフを作成するのにおすすめのソフトはありますか?
今は表にアナログ、フリーハンドで点を書き、雲形定規で書いています。

閲覧数:
709
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fu_********さん

2018/4/1720:12:10

書けなくもないですが、ほぼ手書き感覚ですね

参考
http://fu-s.wakwak.info/jww_kihon_com/06_12.html
37 作図-曲線

質問した人からのコメント

2018/4/21 21:39:34

ありがとうございます。
色々併用してやっていこうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aug********さん

2018/4/2112:19:12

何のためにCADでグラフを作成するのか理解に苦しむけど・・・。

勘違いしてない?

CADでグラフを作成するメリットがあると思う?

エクセルも無い貧乏会社か、こりゃ、潰れるのは必至だなぁ。

hid********さん

2018/4/2010:42:34

CADソフトでグラフを作成することは可能ですが、
作成の効率が非常に悪いと思います。
エクセルを使用されてみてはいかがでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2018/4/1910:58:53

グラフの作成、というコマンドは無い。
縦軸、横軸、目盛、文字、線グラフだったら線、棒グラフだったら矩形、円グラフだったら円弧、塗り潰し=ソリッド図形、のコマンドを駆使して自分で作図する。
曲線コマンドであれば、サイン曲線、二次曲線、ベジェ曲線、スプライン曲線、が作図出来るが、点と点を滑らかに通過させるのならスプライン曲線。分割数を多くすれば綺麗になる。が、短い線の集まりなのでデータ量は多くなる。