ここから本文です

先日、鈴木康之法律事務所から 「回収業務を委託されました」とハガキが届きまし...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1715:19:40

先日、鈴木康之法律事務所から
「回収業務を委託されました」とハガキが届きました。
中身を確認しますとau契約時の未払いでした。
分割払いのお願いをしようと電話したところ
「分割払いにはそれなりの理由が必要」
「分

割払いにしても回数は2回まで」と言われました。
ですが1回の支払いが10万超えるため払える自信がありません。
ちゃんと支払わなかった自分が悪いのは分かってますが
今、現在10万円を払う余裕がなく
今月19日までにどうするか連絡ください、と言われましたが
どうすればいいか分かりません。

どなたかアドバイスをお願いします

閲覧数:
678
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2018/4/1715:55:02

間違いなく詐欺。
弁護士は実在するが、請求の仕方がおかしい。
先に回答している人のとおりで、個人情報をハガキでやる弁護士は存在しない。
引っかけて、毎月一万円の10回分割が認められないならぱ裁判所での調停を希望すると回答してみて下さい。
まともな弁護士なら話し合い次第で回収できる事がわかるから話に応じるはず。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/2101:58:58

    記載されていた番号は実際使われてる番号でした!2回分割以上の分割で払えることになりました。この度はありがとうございました

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/21 02:01:00

ありますもありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2018/4/1716:07:06

まず、実在する法律事務所ですが、名前を騙った架空請求事案も多くあるようです。
貴方が連絡した先は「はがきに記載の電話番号」ですか。
再度HPに記載の鈴木康之事務所に電話して確認することです。
正当な請求であれば、相手の条件に応じられない場合は、裁判等の手続きに着手してくる可能性も十分考えられます。

suz********さん

2018/4/1715:37:11

よく質問内容がわかりません。

そもそもその支払いの名目は何ですか?
auなら電話とかですよね?
間違いなくその金額を支払うべきものを購入されたのでしょうか?

仮になんらかを消費した対価であれば、法律事務所からくる前に再三の督促があるはずですが、その時は何をされたのですか?

それに分納が2回までってのも聞いたことないですね。

しかも債権回収に関わる個人情報満載の通知がハガキですか?

なんか胡散臭いです。