ここから本文です

イラストのアドバイスをください。この絵って気持ち悪いですかね……?目が大きすぎ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1717:20:14

イラストのアドバイスをください。この絵って気持ち悪いですかね……?目が大きすぎますか?家族からなんかかわくない、気持ち悪いと言われてしまいました。とても悲しいです。でも自分ではどこを直したらかわいいいイ

ラストになるか分からなくて……。どんな事でもいいのでアドバイスをください!!

アドバイス,かわく,デフォルメ,何度か,いいイラスト,クロッキー,写実性

閲覧数:
259
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ルインさん

2018/4/1720:32:15

はじめまして
趣味でイラストを描いてます

そんなことを家族に言われたのですか、すごくショックですね・・・
質問者様はなにも悪くないです。イラストはとてもかわいいと思いますよ

ただ、絵を反転するとよく分かりますがちょっとバランスが崩れています
プロのイラストレーターもやっていることですが、絵を描いているときに何度か反転して違和感がないか確認する癖をつけるのをおススメします

勝手ながらイラストをお借りしました。特に向かって左側に違和感があったので直させてもらいました。
左肩が上がっていますが、もう少し抑えてもいいかもしれません。また、頭と首の位置が向かって左へズレているので、そこも直させてもらいました。

味があってとてもかわいらしい絵柄ですね、すごく好きです。めげずに好きな絵を描き続けてほしいです

はじめまして
趣味でイラストを描いてます

そんなことを家族に言われたのですか、すごくショックですね・・・...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/1922:55:17

    はじめまして。回答ありがとうございます!
    お褒めの言葉まで…!!とても嬉しいです。反転して確認はあんまりしたことなかったので勉強になります!アドバイスだけでなくわざわざイラストまで直してくださって感謝です。直してくださったイラストと比べて見るとやっぱり全然違いますね……。これからは反転しておかしい場所がないか確認するようにします!ありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/23 21:38:59

イラストを手直ししてくれたり、わかりやすく参考になるアドバイスをしてくださったのでベストアンサーに選ばせて頂きます!本当にありがとうございました!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

兎ノ助さん

2018/4/2123:37:04

私は個性的でかわいらしい絵だと思いますよ✨
家族の方は芸術をわかっていらっしゃらないですね( ; ゚Д゚)

kl2********さん

2018/4/1720:51:14

少女マンガで昭和から見慣れているので、別に気持ち悪くありません。

子供が描いたことを考慮すれば、可愛いと思いますよ。

アドバイスしてもすぐに生かせるとも思えないし、そういうことに重点を置き過ぎると楽しく描けなくなります。今は楽しく描いてれば充分です。

2018/4/1718:37:31

骨格とかバランスを考えるともっと良くなるかもしれませんね

骨格とかバランスを考えるともっと良くなるかもしれませんね

tokioさん

2018/4/1718:08:16

目が三分の二。

まず、大きくクロッキーして全体の形をとってから描くと不自然なディフォルメではなくなります。

目が大きけりゃ可愛いってものではありません。

2018/4/1717:36:23

可愛らしさを追求するデフォルメよりもまず写実性を重視したデザインを心掛けましょう。実在の人間の似顔絵をなるべく忠実に描く特訓をしたほうがいいです。
イラストとしての画風で味をつけるのはまず先の特訓でデザインの基礎を身につけてからにすべきかと。