ここから本文です

煽り運転は煽られる方にも理由があるって正論ですよね?

chi********さん

2018/4/1718:43:31

煽り運転は煽られる方にも理由があるって正論ですよね?

閲覧数:
779
回答数:
56

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2018/4/2416:18:11

そうですね 自分は前車が制限速度上限で走行している時はそのまま 走る もしくは追い越します
制限上限10キロ程下回りなおかつ追い越せないような道路(対向車線が切れない)等だと当然煽ります


世の中煽った方ばかりを悪いようなイメージにしてるけど
煽るのも煽られるのも 法的には同罪ですから
もっと警察も27条を 全面に出してそれに対する取り締まりと 煽り運転に対する取り締まりの双方を強化すれば 煽り運転も少なくなると思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/55件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2018/4/2317:43:08

そうです。

煽られる原因があるから煽られるのでございます。

当たり前の事ですよ。

交通ルールが~、

制限速度が~、

車間距離が~、

はいはいわかったわかった。

hat********さん

2018/4/2312:42:36

正論かどうかは状況によるだろ。

なんでもかんでも煽るDQNは正当化、正論化出来ない。

pok********さん

2018/4/2221:02:50

そうです正論です。
人それぞれに理由が有ります。
だから交通ルールが有るのです。

siz********さん

2018/4/2121:38:47

60キロ制限の一般道を3~40キロで走っている車。
100キロ制限の高速道路の右追い越し車線を7~80キロで走っている車。
煽られても仕方ないと思います。

高速道路の右車線は追い越し専用車線です。
追い越しが終わったら速やかに左走行車線に戻るのが基本です。

一般道でも煽られるのがイヤだったり、運転に自身がなければ路肩に避けて道を譲ればイイだけの話しです。

pec********さん

2018/4/2022:54:01

いつも煽られると、一度前を譲り、そこからはイニシャルDの音楽が流れはじめます。