ここから本文です

最近電車で気になる人がいます。 半年くらい同じ電車に同じ席に座っていつも向か...

yua********さん

2018/4/1718:59:36

最近電車で気になる人がいます。
半年くらい同じ電車に同じ席に座っていつも向かい合っています。
乗る駅も降りる駅も同じです。
電車内での行動も似ているような気がしてより意識してしまい

ます。
連絡先を渡そうとしたり話しかけてみようとか悩んでるんですが、彼女がいたらどうしよう、、、いきなり連絡先渡されて気持ち悪がられないかとか、、、色々考えてしまいます。
自分がどうすればいいのかわからなくて質問しました。良ければ回答お願いします。

閲覧数:
306
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2018/4/1811:07:24

あなたは彼の雰囲気であったり見た目に恋しています。

相手はあなたのこと全く意識していないと思います。
その状態で連絡先を渡されても、相手のタイプじゃない限り
連絡は来ないと思います。

相手と関わりを持ちたいのであれば、
あなたから話かけることです。

何回か話をしてから連絡先を交換するほうが自然です。

質問した人からのコメント

2018/4/19 08:17:56

様々なご回答ありがとうございました。
1番心に響いたのでこの方をBAに選ばせていただきます。
まずは、話しかけることから始めて見たいと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/4/1803:02:18

そういうシチュエーションは

ぶっちゃけ、あなたの容姿次第。

あなたが容姿端麗の美女なら、相手は「(^∇^)」となり

あなたが・・・なら、相手は「( ̄^ ̄)」となる。

bye********さん

2018/4/1719:17:33

学生の頃、毎朝前に座る他校の女の子に告白されましたが、驚いたけど普通に嬉しかったですよ。
大抵の場合、好きと言われる事について嫌な気はしないと思いますよ。

dqh********さん

2018/4/1719:06:52

昔ね~、学生時代の先輩がよく飲み帰り
うちに来てたんですけど(繁華街から近くて便利だから)

ある日ちょっと頼みが有る、って言うんですよ。
何かと思えば、電車内で女性から手紙を貰ったそうで。

先輩は一見良い人だったけど、異性に関しては大層なロクでなしで
ぶっちゃけ相手は、好みの女性ではなかったようです。

【今から断りの連絡を入れるから、オマエ同棲中の彼女みたいに
後ろでお風呂早く~とか、声掛けてくんない?】って。

ただね。意外だったのが、へぇー!ちゃんと返事するんだ?
ってことですね。

鬼畜先輩だったので、てっきり好みじゃない時点で
完スルー無視かと思ってしまったのです。

だからまぁ、どんな人でもやっぱり
【ひっそり好意を寄せられる】のは、嬉しいもんなんじゃないかな。

と思いきや、年下の女の子も通勤途中手紙を貰ったそうで
そっちの方は【待ち伏せ怖い、気持ち悪い】と言ってました。

これは男女の違いと、あとぶっちゃけ個人の感覚の問題。

但しどっちも【好みのドストライク】だったら
きっとポジティブに受け取り、恋が始まっただろうなと思う。

敢えて言うなら【もしご連絡頂けなければ、来週以降は
乗る電車をこちらがズラすので、どうかお気遣い無く】

とかナントカ言っとくと、ちょっとは安心かもね(あっち