ここから本文です

株式に詳しい方教えてください。 IPOの抽選が全く当たりません。 大体で結構なので...

fuk********さん

2018/4/1719:24:24

株式に詳しい方教えてください。
IPOの抽選が全く当たりません。
大体で結構なのですが、1回あたりの当選確率って何%位なのですか?

1,000分の1なのか、10,000分の1なのか、どれ位でしょうか?
何か当たるコツとかありますでしょうか?

閲覧数:
465
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2018/4/1721:55:59

SBI証券でIPOのチャレンジポイントがあります。(一回の落選で1ポイント)
このチャレンジポイントを使って確実にIPOを手に入れるには300-500ポイントが必要だと言われます。

つまり、当選確率は1/500、あるいはそれより少ないと考えると良いでしょう。

  • kas********さん

    2018/4/1722:02:31

    つまり、IPOに応募するのは、労力の割に得るものが少ない。
    (当選しても100株しか手に入らず、手に入るのは人気薄IPOで損失になることも多い)

    それだけの手間と努力をするのなら、別の方向に向ける方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2018/4/17 22:13:35

有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2018/4/1720:08:03

そのIPOの人気や売り出し株数によって、全く違うので何%とは言えません。(だいたいでも無理)

公募価格を大きく上回りそうな銘柄は当選率が低く公募割れの恐れがある銘柄は当選率は高くなります。

当選率を上げるのには複数の証券会社で申し込んだり主幹証券会社や割当ての多い証券会社で申し込んだりすれば多少は上がるかも知れません。

sup********さん

2018/4/1719:29:48

証券会社にある残高が多いとか取引回数が多い方が当たる確率は大きいです。ネット証券ではないところだと、優良顧客には営業から買いませんかと連絡があったりします。