ここから本文です

何らかの理由で子どもを望まないことを彼氏や夫に伝えられた場合について質問です ...

ef5********さん

2018/4/1721:50:41

何らかの理由で子どもを望まないことを彼氏や夫に伝えられた場合について質問です

吉永小百合は、「自分の親の教育が押し付けがましくて親になる自信がなく、子どもを産まなかった」、「女優

業に専念するために子どもを産まなかった」、大山のぶ代は、「自分のこんな声が子どもに遺伝したらかわいそうだ」と言って子どもを産まなかった、向井千秋は、「外科医として活躍するために子どもを望まなかった」、と言われているようです。性別は違いますがこの人たちのように、自分の彼氏や夫から、「職業に専念したいから子どもは望まない」、「自分のこんなところが子どもに遺伝したらかわいそうだ」という経済的な理由以外の何らかの事情で子どもを望まないことを伝えられた場合、女性の立場からしてどうですか?

閲覧数:
138
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2018/4/1721:55:03

わたしは子供が欲しいので、彼氏にそう言われたら結婚はしません
結婚してから旦那に言われたら、そんな大切なことをなんで今更言うの?って思うし、人として家族として信用できなくなるかも

質問した人からのコメント

2018/4/22 10:59:49

みなさん回答ありがとうございました

「吉永小百合」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tii********さん

2018/4/1723:14:46

それはその人に生き方で好きなら共感しますね。

CALL ME狐さん

2018/4/1722:16:56

子供を望まない理由は共感できます。
ただ私の場合、身の回りの環境がすべて改善されて
居心地よくなれば、考えを変えるかもしれません。

まぁ結婚前に伝えるべきことですよね。

kom********さん

2018/4/1721:59:03

彼氏だったら、結婚対象ではなくなります。
子供が大好きなので。
夫の場合というのは考えられません。
子供をどうするか、ちゃんとリサーチしてから
プロポーズの返事をしますので。