ここから本文です

2018年 4月18日に大地震、宇宙人がくるなどと問題となってるみたいですね。嘘ぽい...

gla********さん

2018/4/1721:51:53

2018年 4月18日に大地震、宇宙人がくるなどと問題となってるみたいですね。嘘ぽいですがなんか怖いですよね汗 宇宙人がくるって事は信じがたい事ですが大地震はなんかきそうで怖いです。。だって可能性はゼロじゃあ

りませんよね?もしかしたら今地震が来るかもしれませんし、、、

まぁとにかく皆さんはどう思いますか???本当に明日はやばい事が起きるのですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/4/1722:29:21

明日、4月18日に宇宙人が襲来する

という噂が本当の噂です。

それがなぜか南海トラフ地震に変わって広まってしまったという感じです。

なのであるとしたら宇宙人が襲来するのが1番ありえますが、無いと思います、笑

今まで予言が当たった試しがないですし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2018/4/1723:04:50

予言じゃないです
忠告です

信じるか信じないかはあなた次第

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

moo********さん

2018/4/1722:51:25

これフォートナイトの新マップの宣伝ですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tec********さん

2018/4/1722:47:36

気象庁のホームページには下のように書かれています。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/faq/faq24.html

○月×日に□□地方で大きな地震があると聞きましたが、どうでしょうか?
地震を予知するということは、地震の起こる時、場所、大きさの三つの要素を精度よく限定して予測することです。例えば「(時)一年以内に、(場所)日本の内陸部で、(大きさ)マグニチュード5の地震が起こる」というようなあいまいな予測や、毎日起きているマグニチュード4程度以下の小さな地震を予測するような場合はたいてい当たりますが、それに情報としての価値はあまりないと考えます。少なくとも「(時)一週間以内に、(場所)東京直下で、(大きさ)マグニチュード6~7の地震が発生する」というように限定されている必要がありますが、現在の科学的知見からは、そのような確度の高い地震の予測は難しいと考えられています。
以上により、一般に、日時と場所を特定した地震を予知する情報はデマと考えられます。お聞きになった情報で心配される必要はありませんが、日本は地震国であり、地震が起こらない場所はないと言っても過言ではありません。日ごろから地震に対する備えをお願いいたします。

南海トラフ地震の発生は予測できるのですか?
南海トラフ地震は、おおむね100~150年間隔で繰り返し発生していることが分かっていますが、その発生間隔にはばらつきがあり、震源域の広がり方には多様性があることが知られています。また、地震の発生時期や場所・規模を確度高く予測することは困難であると考えられています。
一方で、南海トラフ沿いの大規模地震については、プレート境界面上のゆっくりすべりの発生など、プレート間の固着状態の変化を示唆する現象を検知することができれば、地震発生の可能性が平常時に比べて相対的に高まっているとの評価が可能と考えられています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/4/1722:40:24

予言ではなく実際そういう内容の留守電がアメリカで届いたからあながち信じれなくはない。
ただの予言ではなく事実が絡むと怖いですねぇ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる