ここから本文です

ジョーパスのヴァーチュオーゾが好きなんですけど似たようなジャズギタリストはい...

cek********さん

2018/4/1722:29:33

ジョーパスのヴァーチュオーゾが好きなんですけど似たようなジャズギタリストはいますか?

閲覧数:
147
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おっかさん

2018/4/1809:16:17

ジャズをソロギターで弾く人の中でソレっぽい感じの人は↓

ジャック・ウィルキンスとかはワリとソレっぽいっすし
https://www.youtube.com/watch?v=cDohrMCoI54

ギター1本で弾く際はパスのようにシングルノートで「ダァ~!」っと弾く事は無いモノの、パスよりも凝ったヴォイシングで多彩なコードワークを聴かせるケッセルとか
https://www.youtube.com/watch?v=YMvI3R2HHKg

パスのフィンガースタイル時のプレイを発展させた感じのマーティン・テイラーとか
https://youtu.be/lMurkUZLHXY?t=42s

↑私の知ってる中ではコンナ感じッスネ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/4/1813:45:27

ジョー・パス、いいですね~。
とても雰囲気がいい演奏をしますね。


>似たような

似ている人はいないんですが、

ジヨー・パスに影響を与えた、
☆ジャンゴ・ラインハルト
☆チャーリー・クリスチャン

ジョー・パスに影響を受けた、
☆ラリー・カールトン
☆リー・リトナー


はいかがでしょうか。

*ハーブ・エリス
*ジム・ホール
*タル・ファーロー

なんていうのもいいかもしれませんね。

mus********さん

2018/4/1810:47:15

スタイルちゃうけど歌伴系ならタックアンドレスとか?

2018/4/1808:46:21

ジョーパスと似たジャズギタリストっていないんですよね。
とくにバーチュオーゾシリーズの職人技は彼だけ。

音色としてはジャンゴラインハルトあたりか。

ヒデタコさん

2018/4/1804:40:01

いません、

感覚によりますが全員似てるといえば似てるだろうし。

2018/4/1801:34:05

いないでしょ?唯一無二の存在。

Yahoo!知恵袋 特別企画