ここから本文です

気が多くてヤキモチを妬かせる発言が多い彼氏について悩んでいます。 最近付き...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1800:39:01

気が多くてヤキモチを妬かせる発言が多い彼氏について悩んでいます。

最近付き合い始めた年上の彼がいます。
年齢はそれなりにいい年齢です。

(30代)

元々女性の友達が多く付き合う前から女性と2人きりで飲みに行くことが多い人でした。
本人いわく男女関係なく友達と飲みに行くとはいっていましたが、
付き合ってからも最初のころは女性と2人で飲みに行ったとかいっていて
正直悲しくなりましたが、束縛されるのはイヤかなって思って我慢して
わたしも強がって「邪魔すればよかった(笑)」なんていっていましたが・・・。

最近こそ女性と2人きりで行ったとは聞きませんが、
○○さんキレイだからな~とか、嫌いじゃない人はみんな好きとか
わたしが凹むような発言が多く
しまいには今日デートしたときに
「女友達のタイムラインの画像が可愛くて惚れそうになったって書いたんだよね(笑)向こうはなんとも思ってないから言ってみた」とか言ってきて
正直本当にショックで、
「S(彼)は気が多いからね。。。悲しくなる」といってしまいました。

そしたら「H(私)一筋に決まってるじゃん。ヤキモチ妬かせたいから言ってるのもあるよ」
って。

それでもあまりにも他の女性を褒めたりすることが多かったのでだんだん信じられなくなって
でも彼からの愛情も正直感じていて複雑です。

はっきりとイヤといってしまうと面倒な女だなとか思われるのもイヤだし、
今までは、笑って平常心を保っているつもりでしたが、
さすがにだんだん笑えなくなってきたし冗談で言い返すのもしんどくなってきて。

もうそんなこと言われたら無視するのがいいのでしょうか?


特に男性の皆さんは好きな女性とか彼女にヤキモチ妬かせようとしますか?
ご意見聞かせていただけたら嬉しいです、よろしくお願いします。

閲覧数:
199
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpl********さん

2018/4/1800:47:59

嫉妬心からイヤって言うと、彼氏さんの思うつぼだし、あなたの言う面倒な女、みたいになるかもしれませんけど、
単純に、彼氏さんがしてることはデリカシーと思い遣りに欠けてるし子どもっぽくないですか??
私ならそこを指摘します。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/1914:25:34

    ご回答ありがとうございます。

    彼の思うつぼだと思いつつもやっぱり悲しい気持ちから
    だんだん腹がたってきて、ハッキリとは言いませんでしたが
    イヤだということと正直傷ついてるんだよね(笑)といいました。

    おっしゃるとおり、ヤキモチ妬かせる以前に
    デリカシーに欠けてると思いました。
    そのへんも追々話してみようと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/19 14:27:31

BA悩みましたが、こちらのご回答を選ばせていただきました。

ご回答いただいた方本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2018/4/1800:43:03

無理はそのうち精神的破綻を生みますよ。ハッキリ彼に気持ちを伝えなさい。
あなたが同じことをしたら彼は怒ると思いますがね。