ここから本文です

南海トラフって来るんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1804:28:54

南海トラフって来るんですか?

今までというか一時期、くるくると言われおさまったと思ったらツイキャスで南海トラフ来るとかそんなコメントを見つけてしまい最悪です。

4月18日は外国に?宇宙人が来るとか言ってる人もいます。
宇宙人と南海トラフは関係あるんですか?

それとも宇宙人来るって言うのを日本人が勝手に最近地震が来たからって南海トラフと結びつけてるんですか?

誰か少しでもいいから有力な情報をください

怖くて寝れません…

閲覧数:
552
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2018/4/1805:41:17

南海トラフというのは西日本の太平洋沖に
ある海底地形の事で、そこで起きる地震が
南海トラフ地震です。

>4月18日は外国に?宇宙人が来るとか
>言ってる人もいます。
>宇宙人と南海トラフは関係あるんですか?

ないです。
宇宙人がいるのかどうかは知りませんが、南海トラフ
地震は過去に何度も起きており、そのことから
将来的にも「過去にあったのだからまた起きるで
あろう」と発生が予想されている地震であり、恐らくは
実際に遠くない未来、というか、早ければ今すぐにでも
起きる可能性のある地震です。
遅くてもあなたが生きている間に起きる可能性は高いです。

>それとも宇宙人来るって言うのを日本人が勝手に
>最近地震が来たからって南海トラフと結びつけて
>るんですか?

日本人が、というと多くの日本人がそのように言っている
ように聞こえてしまいますが、そうではなく
1 無知な子供を騙そうとしている少数の人
2 頭のおかしい少数の人
3 1や2の話を真に受けた子供や頭のおかしな人
が流布しているだけです。
まともな大人からすれば「サンタクロースは本当にいる!」
と言っているよりも遥かに滑稽で可愛げのない子供じみた
話です。

>誰か少しでもいいから有力な情報をください

南海トラフ地震は近い将来にほぼ確実に発生します。
ですが、それをいつであるかを知るすべは、地震を
専門に研究しているお偉い先生方にすらわかりません。
政府やそれに準じた機関以外の情報はすべて等しく
何ら根拠のないただのデマだと思ってください。
ネット上の根も葉もない噂というのは、誰でも手軽に
流布することが出来ます。
今後は情報の発信源がどこなのかを調べることから
始めることをおすすめします。

「南海トラフ地震 4月18日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2018/4/1806:55:29

結論から言うと「きます」いつかは。30年以内には70%くらいの確率でくるかと思います。日本は地震からは逃れませんので南海トラフが来なくてもいつかは大地震来るでしょう。

Brite

des********さん

2018/4/1805:34:39

マスコミが騒がなくなっただけです。
いつかは来ると思います。

しかしそれが1年後なのか、一千年後なのか....予測は難しい(らしい)。

東日本大震災は千年に一度の地震と言われましたね。千年に一度の時代に生まれた僕らは運が悪かった。

もう運に任せるしか.....(ToT)

om1********さん

2018/4/1804:38:55

「南海トラフって来る」て、何処から来るの?

勉強しましょうね

hip********さん

2018/4/1804:30:36

天災は忘れた頃にやって来る

気象庁
地震情報
http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_local_index.html