ここから本文です

5月5日が「子供の日」というのは常識ですが、 「模型の日」であったことは知りま...

xxa********さん

2018/4/1806:16:09

5月5日が「子供の日」というのは常識ですが、
「模型の日」であったことは知りませんでした!
長年模型を愛してやまないので、知らなかったことにショックを受けています!
皆さんは知ってい

ましたか?

閲覧数:
72
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2018/4/1812:42:05

懐かしいですね。
久しぶりに聞きました。

昔は模型の日普及のための販促品もいっぱいあった様で
20数年前に資料で5/5に模型の日と印刷された販促用の
カレンダーを見せてもらったことがあります。

質問した人からのコメント

2018/4/23 12:56:52

ありがとうございました
もっとアピールすれば模型好きの人が増える気がするのですが...
なんかもったいないですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/4/1810:49:18

私も知りませんしもしかしたら小売店も知らないのでは?
その日に何か行事があったと言う事は寡聞にして聞きませんし。模型は五月の節句だから売れるかもしれませんが、それは「模型の日」というよりは「おもちゃの日」の命名の方が自然でしょう。
また、何々の日は結構業界が勝手に命名しますからあまり気にすることも無いのではと思います。

tam********さん

2018/4/1810:38:32

知りたくもなかったです。

ram********さん

2018/4/1807:39:48

◆知りませんでしたが、納得できる気がします。

◆知りませんでしたが、納得できる気がします。