妊娠中の抱っこ紐。 いつまで使ってましたか?現在8ヶ月で体重は7キロくらいですがベビージョルンの抱っこ紐を使ってて長時間は肩などにかなり負担がきます。 先生には使って大丈夫と言われて

妊娠中の抱っこ紐。 いつまで使ってましたか?現在8ヶ月で体重は7キロくらいですがベビージョルンの抱っこ紐を使ってて長時間は肩などにかなり負担がきます。 先生には使って大丈夫と言われて ますが 実際いつまで大丈夫なんだろうと思い…いま17週です。 はじめはベビーカー乗せるんですがいつも途中で嫌がって抱っこ紐に変えます。 なぜベビーカーを嫌がるんでしょうか。 ベビーカーは貰い物です。特にメーカーのものではなくAB兼用のベビーカーだと思います 普段家では1人遊びもするようになり機嫌がいい時でもベビーカーに乗せるのダメです… オモチャお菓子など渡してあやしますが長くは持ちません。

ベストアンサー

0

今7ヶ月で2歳の13キロの子と時々抱っこ紐移動していますが、きつくなってきました。きっとお腹と腰が大丈夫なうちは大丈夫なんでしょうけれど、ベビーカーを使えるところはベビーカーにしています。 その頃ってベビーカー嫌がりますよね。うちの子もそうでした。チャイルドシートも泣いてました。結構な頻度で乗せていたので慣れは関係ないし、対面にしたりおもちゃをつけたり母親の匂いのするタオルを入れたりと一通り試しましたが、効果は無かったです。一歳過ぎていつの間にか泣かなくなっていることに気づきました。ダメな子はある程度成長するまで何してもだめなんだと思います。

そうなんです。。チャイルドシートも泣くんです。チャイルドシートの方がまだマシですがm(__)mそうなんですね。改善方はなく様子を見るしかないんですね… ありがとうございます!

その他の回答(1件)

0

今妊娠9ヶ月ですが、11キロの息子(もうすぐ2歳)を未だに抱っこ紐でお昼寝の寝かしつけをするのに使っていますよ(^^) 肩と腰にベルトをして3点で支えるタイプの抱っこ紐なので、腰のベルトはかなり緩めでお腹の下で巻く感じで使ってます。 ベビーカー嫌がる子は沢山いますよ。その子の性格によるので仕方ないと思います。2、3歳になってくると徐々に座ってくれる時間が長くなると思いますよ。

そうなんですね^_^ でしたらうちの子は7キロなのでまだまだ頑張れそうです!嫌がる子多いんですね。たしかにベビーカーより抱っこ紐してる人の方がよく見かけるかもしれません。様子見るしかないですね。ありがとうございます!