ここから本文です

何で50CCの原付でもリミッター外したら100キロ近く出るのに125CCのバイク...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1809:21:01

何で50CCの原付でもリミッター外したら100キロ近く出るのに125CCのバイクを普通自動車免許で乗れるようにしろっていったら叩かれるのでしょうか?

閲覧数:
363
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2018/4/2421:23:42

速度だけの問題じゃないだろ。全くの別問題を一緒にするなよ。

100キロ近く出たのは昔の原付きだね。

私がお子様の頃乗ってたRD-50SPが95km/h出たし(@湾岸)、

ミッションにEDポジションというのが付いてたカブでは90km/h出たね。

何れもメーターはフルスケール100km/hまで目盛ってあった。

まぁどうでもいいけど、早く小型限定以上の免許取ったら?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shm********さん

2018/4/2420:26:38

ただでさえペーパーテストのみで免許が取れて事故が多い原付なのに、125ccまで乗れるようにするとか基地外に刃物状態だし。

あと、知ったかぶりな人がいますが、フルノーマルで時速90キロを超える原付は普通にあった。
画像は雑誌の企画で50~750ccバイクを10台ほど谷田部に持ち込んで測定した企画のデータ。

ただでさえペーパーテストのみで免許が取れて事故が多い原付なのに、125ccまで乗れるようにするとか基地外に刃物状態...

ok6********さん

2018/4/1822:28:28

国会に出す原案作成中じゃね?

iri********さん

2018/4/1813:58:09

いやいや、リミッターの無かった時代も知ってるけど
リミッター外しても原付は100キロなんて出ないよ。
下りの直線で必死に頑張っても80キロがいいとこ
平地で余裕で80キロ出せる小型とは作りが違うし、
そもそも原付には80キロで止まるだけの性能が無い。
車と違ってバイクは急ブレーキに限界があるからね。
この辺が判ってないから自動車免許しか持ってないやつには
小型以上のバイクなんて危なくて運転させられんのよ。

fun********さん

2018/4/1813:31:42

まぁ・・・この手の話を必死にするのは二輪免許を持っていない者だけでしょう。

二輪免許所持者からすれば『免許取れよ』で終わる話。

一番の問題はそれ相応に必要だと思われる技能も学科も取得していない者が公道に出る危険性を規制する必要があること。

速度で話をするなら4輪免許さえ持っていれば全ての2輪も大型貨物車も運転できるようにしろ!というのとなんら変わらない。

fas********さん

2018/4/1812:18:51

原付は100km/h出ません、、、