ここから本文です

何で50CCの原付でもリミッター外したら100キロ近く出るのに125CCのバイク...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1809:21:01

何で50CCの原付でもリミッター外したら100キロ近く出るのに125CCのバイクを普通自動車免許で乗れるようにしろっていったら叩かれるのでしょうか?

閲覧数:
361
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2018/4/2421:23:42

速度だけの問題じゃないだろ。全くの別問題を一緒にするなよ。

100キロ近く出たのは昔の原付きだね。

私がお子様の頃乗ってたRD-50SPが95km/h出たし(@湾岸)、

ミッションにEDポジションというのが付いてたカブでは90km/h出たね。

何れもメーターはフルスケール100km/hまで目盛ってあった。

まぁどうでもいいけど、早く小型限定以上の免許取ったら?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cr1********さん

2018/4/1809:25:45

その50の話と125の話は
まったくの違う性格の話。

それもわからん低脳モグラが出てくりゃ叩くだろ普通。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2018/4/1809:32:08

50ccは100km/h出ません。7.2ps時代でも80km/h辺りでした。
125に乗りたかったら、2輪免許を取れば良いだけです。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1809:39:20

今の原付きはリミッターカットしても100キロ出ませんが?

昔のNSRやNS-1なら出ますけど?

そもそも原付きの制限速度は30キロです。

kkk********さん

2018/4/1809:44:06

50ccで速度違反するやつも迷惑だし
まともな二輪の講習受けてない池沼が125ccで公道に出てくるのも迷惑

asu********さん

2018/4/1809:44:34

まず
ろくに(実技)講習も受けずに
筆記試験だけで取得できる
原動機付『自転車』では
公道の流れが理解できないので
時速30kmが法定の最高速度として
定められています。
時速30km以上で走行することは認められていません。
(100km/h 近く出すことがアウト)

逆に 自動車免許だけで乗るには
60km/h まで出せる125cc
(50cc超のバイクはすべて
法定速度が60km/h までです。)
は危険なので
当然 自動車の講習に
二輪車の講習も組み込まなければ
ならなくなります。

しかし、必ずしも自動車に乗る人が
二輪車に乗るとは限りません。
必要ないのに 時間とお金をかけて
二輪の講習を受ける人が
どれだけいるのでしょうか?

それよりも 二輪の講習を短縮化して
取得しやすくする案の方が
よっぽど 現実的です。

そんなことも理解できないから
荒唐無稽なお話をする人が
叩かれてしまうのは
仕方ないことだと思います。